dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の人が高齢者マークを付けて運転したら、どのような罰則が科せられるのでしょうか?

「40代の人が高齢者マーク」の質問画像

A 回答 (5件)

初心者マーク、障がい者マークを含めて対象者が表示しないで運転をすることを禁じているだけでそれ以外のものが表示して運転することの制限は有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OnneName様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 17:15

違反にはならないでしょう。



でないと、高齢者も運転する車を共有していたり、
最初高齢者が運転していて、出先で高齢者ではない方が運転を代わる、
等の度にマークを外さないといけなくなってしまいますから(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsuribakakinkin様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 17:06

違反ではない。


例え、18才のドライバーが掲示しても構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipang_style様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 17:09

シャレで初心者マーク付けてると車見るけど、捕まらないね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

z370様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 17:12

違反にならないでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和のミミズク様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!