アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、長野の治部坂高原でショートスキーでスケートの様にクルクル回ったり、ジャンプ台でエアーを決めたり、モーグルや急斜面を滑っている人が居たんですけど、あの板は何処のメーカーの板か判る人は居ますか?急斜 面はまだしもショートで瘤面を滑るのは異常ですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみにショートスキーは60センチ以下くらいでした。

A 回答 (3件)

普通の板では、そんなにはクルクル回れませんね。

そういう目的用に作られてないので。
板は短ければ、短いほど、簡単に回るし、
今は、「ロッカー」というタイプの板もありますので、それだと回りやすい構造です。
なんにしても、真似てやってみたいのでしたら、
メーカーはどこでもいいので、90cmぐらいのショートスキーを探してみればよいでしょう。
メーカーはどこでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あのクルクル回ったり片足でしゃがむのが楽しそうなので、探して見ます!

なおさら、簡単ですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに普通の板でもスケートの様にクルクル回れる物ですか?ショートの人は片足でスピンをしながら凄いスピードで上級者コースを滑っていたのでもし長い普通の板でも出来るので有れば今持っている板で練習をしてみよかなと考えています。でも私には難しそうなのでショートスキーを探してみるかもしれませんけどね(^_^;)

いや、それは違います。

ショートスキーの方が、コブ斜面は簡単なのです。
階段を下りるように、コブを降りることができます。
普通の長さのスキー板だと、コブでターンするのがひかかって難しくても、
ショートだと、案外簡単ですね。

あと、スケートのようにクルクル回ったりは、とても簡単です。
誰でもできます。
ジャンプ台のエアは、それなりのレベルが要求されますが、真っすぐ飛ぶだけなら、普通のスキーと同じです。横に回転したり、していたら、レベルは高いですが。

急斜面も、長いスキーに比べて、スピードが出なくてコントロールしやすいので、楽は楽です。
勘違いされて見えるかもしれませんが、スキーの板は、短いほどスピードが出ません。物理で考えても、一定面積あたりの加重が、軽い方が抵抗が少ないからですね。

メーカーは、おそらくサロモンかK2でしょう。
まあ、いろんなメーカーのショートスキーありますけれどね。

参考までに。
一応、スキー指導員です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サロモンかK2で探して見ます。