プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人なみに容姿端麗な人に質問します。

自分で自分の事を可愛いと思っていますか?

※みんな表面では謙遜するでしょうが、誰が見ても可愛い人は本当は心の中では何を考えているのだろうとふと疑問に思い質問しました。

A 回答 (4件)

何を知りたいのでしょうか?


容姿端麗な人が自分を可愛いと思っているか?
成績上位の人が自分を優秀と思っているか?
上には上がいます。不安だから鏡を手放せません。服装も気になります。整形したらもっと良くなるかもと思います。
それが可愛いですか?
容姿と可愛いは別です。
容姿は一時的なものです。 年取って可愛い人になっていますか?

本当に可愛い人は外観ではなく内面性です。 笑顔の素敵な人は誰でも可愛いと思います。
本人は自分で可愛いとは思っていないです。
楽しく生きているから笑顔になるのです。
    • good
    • 1

心の中で自分の容姿は他の人よりかは上であると自覚はしてるでしょうね。



でも、そんなの見せたらカッコ悪いし一応謙遜するでしょう。

それに、ほんとにきれいな人は、綺麗と言われ慣れてるので、ちょっと誉められたぐらいで有頂天になったりしません。

またか、ぐらいにしか思ってないでしょうし、

とにかく美人は確実に自分の容姿が優れてることは自覚してます。
    • good
    • 4

基本は二通りかと。


「自分が世界で一番可愛い!」くらいに思ってるタイプと、「自分より上は居る」と思ってるタイプ。

「自分が一番」と思ってるタイプは、性格も頭も、ちょっと悪い人が多いです。
謙遜しつつも、言動にも出ちゃいますので、まず同性には嫌われるし。
異性にも、容姿は愛されても、性格とか知性が愛されません。

「上がいる」と思ってるタイプは、愛されるし、自分磨きの努力もするので、まだ伸びられます。
ちょっとくらい、コンプレックスを持ってる方が良いと言いますか・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になりました。
謙虚になったほうがいいですよね。

お礼日時:2017/02/21 12:14

私が芸能人なみかどうかは置いておき、思ってると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね!

お礼日時:2017/02/21 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!