電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、自分に自信はありますか?

私はありません。

劣等感だらけで、人と比べて私は全然ダメダメ。私はあんな素敵な人じゃない、あんな素敵な人に比べてどこもいいとこがないと考えてしまいます
恋人がいますが彼がどうして自分のことを好きでいてくれるのか不思議で仕方ありません。どこもいい所ありませんしもっと素晴らしい人は居るので辛くなります。
職場の人や友達が、出勤被ってうれしいだとかかわいいだとか君は私の天使だなんて冗談で言ってくれるけど、「はてな」なんです。なにを言われても響かないというか、ふーんって他人事みたいな感覚。
自分がとてもきらいで、いいとこなんて一つもないんです。
悪いところはいくらだって挙げられるのに。
頑張るしかないとわかっているのに最近じゃ前向きにもなれない。
どうすれば自信を持てるのかわかりません。

A 回答 (11件中11~11件)

私は自信はありませんが、他人に興味が無いので他人と自分を比べることはしません。


したところで、意味ないですよ。
自分より劣る人と比べて安心するのも馬鹿らしいし、勝る人と比べても勝てる訳無いから馬鹿らしい。
ただひたすら、自分のやりたいことをやるだけです。
人は人、勝手にして、って思ってはいかがでしょう。

また、自信はない方が良いですよ。不安こそ最大の注意力ですから。
選択を迫られるときは不安だから良く考えて選択肢を調べて決めていく。
この作業を大切にすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!