アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日の朝、寝坊したのであとから学校に遅れていくと母に言いました。しかし面倒くさくなって母に内緒でそのまま休みました。夜になったら絶対に怒られるのを承知でそうしました。午後になって先生から電話がきて今から学校に来るか、それとも先生が親に学校にまだ来てないことを連絡して休むかどっちがいい?といわれました。6校時目が始まっていたので今から学校に行っても間に合わないと言ったら、じゃあ親に連絡するから。と言われて電話を切りました。母と喧嘩すると必ず出ていけと言われます。1度、荷物をすべてベランダから投げ捨てられたこともありました。おそらく今日の夜も言われると思うのですが、どうしたらいいと思いますか?
今回のことは私が悪いので批判承知で質問しています。解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

怒られるかもしれませんが、正直なことを言いましょう。



学校の先生は正直にお母さんに連絡を入れるはずです。
「午後、電話をして学校へ行くか聞いたら今から学校に
行っても間に合わないから休むとあなたが言っていた」と。

怒られるからと話を作る(例えば学校の途中まで行ったけれど
具合が悪くて帰ったなど)をしたらお母さんは本当に許さない
と思います。

喧嘩をすると「出て行け」という親はあなたの家だけには
限りません。枕詞ではないけれど決まって言う親もいると思います。
一度、荷物をベランダから投げたのも衝動的なものであなたに
愛情がないのではありません。

愛情がなければ興味がないから会話もしないし怒りもしません。
「そんなの綺麗事だ」と思うかもしれないけれど、あなたの
ためを思って言っていると思います。親のメンツがあったにせよ
それは気持ちの中ではほんの一部、どんな辛いことがあっても
世の中から逃げないように厳しくなるのだと思います。

ひょっとしたら「出て行け」&「荷物投げ」になるかもしれない
けれどタネを蒔いたのはあなた。正直に気持ちを伝えましょう。
それ以外の時、普通にやりとりができているのなら大丈夫ですよ。

しんどいなと思うけれど、頑張って。
それとSNS使ってまで苦労するのであれば、明日からちゃんと
学校に行きましょう。その方があなた自身が楽ですよ。
    • good
    • 1

どうもできません


おとなしく怒られてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています