dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やばいです…
今日は学校で大事な行事がある日です…集合7時ただ今7時半…完璧な寝坊です…その行事は部活ごとに分かれるので連絡するなら顧問なのですが、行事中なので今連絡したら迷惑だと思います。でも早めに連絡しないと無断欠席になって後日怒られるかもしれません…行事が終わった後に連絡しても怒られないでしょうか?また、行けなかった理由を寝坊以外に考えるとしたらどんな理由がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 今、親が旅行に行ってしまい、家には私1人です。連絡するなら私しかできません…

      補足日時:2017/08/06 07:39

A 回答 (8件)

寝坊したからって学校に行かなかったの?


行事中でも行けば参加出来たんじゃないですか。。。
無断欠勤よりよいかと思うけど
    • good
    • 2

学校の事務室には絶対誰かいるからすぐ連絡で伝言を。

もう家出たかな?
    • good
    • 0

まだ1年かぁ、、



本当は嘘ついてほしくはないけど、熱があって親も今日居ないから、様子見で寝ていますと、言うしかないなー。

因みにうちの息子は、厳しい部活で、正直に言って部活に向かったけど、2ヶ月部活から外されたよ。

焦った方が次々やらないからいいんだけどね!
    • good
    • 4

学校に言いに行くのは


ムリだけど、
電話するだけでしょ?
親に連絡して頼みなよ

熱があるって嘘つきなよ
だから休んでるから
電話してって
37.5あるとか、
体がだるいから寝てるネ
でいいよ

私がする訳いかないし笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親がいなくて…

お礼日時:2017/08/06 07:48

変に嘘をつくとあとが大変です。


その嘘を正当化するために
どんどん嘘を重ねていくしかなくなりますよ。
正直に話して素直に怒られましょう。
今すぐ連絡です。
    • good
    • 0

部活は自分で電話するものです!早くがいいよ。



中学生?高校生?
    • good
    • 0

顧問も行事で忙しいならば、電話にでれないと思います、しかし連絡は絶対!今すぐ連絡した方がいいと思います。



レギュラーですか?
仮に素直に寝坊と言って謝ってもレギュラー落とされたりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1年なのでレギュラーではないです。でも印象が落ちるのは確かですよね…

お礼日時:2017/08/06 07:40

親に頼んで


電話して貰う

発熱
風邪だと思いますが…
で大丈夫だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。今親が旅行に行ってしまい、家には私1人です。私しか連絡できません…

お礼日時:2017/08/06 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!