プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の末日に賃貸マンションから実家に引き払うのですが、ダンボールは10箱集めて使わないものを入れたのですが、そっから先がわからずに止まってしまっています。どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • タイムスケジュールがわからずに止まってしまっています。

      補足日時:2017/02/22 10:13

A 回答 (6件)

なんか毎回あいまいな質問してるね


賃貸マンションにいるってことは
一度引越ししているんでしょ?

それと同じことすればいいだけじゃないですか
まとめた荷物は実家に運ぶだけ、それだけでは?
    • good
    • 1

使わない物は、先に宅急便で実家に送りましょう

    • good
    • 0

電気、水道、ガスを止める手続き済みましまか?引越し日が決まったら早めに連絡入れとかないと立会が必要なものもありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何日前にするもの何ですか?

お礼日時:2017/02/22 10:46

あと1ヶ月先だから進まないだけです。


1週間前になったら嫌でも動けますよ。
ですから、今のうちに、絶対忘れてはいけないことをしっかりメモしましょう。
https://hikkoshizamurai.jp/useful/
    • good
    • 2

タイムスケジュール?


逆に考えていけばいいんじゃないかな。
引っ越しは何日に予定してるの?
賃貸マンションの契約が3月末日までなんだろうけれど、引っ越しする日は別という場合もあるからね。
3/31に引っ越すとしよう。

電気ガス水道は今から電話やメールで解約の連絡をしてもいいし、3月入ってからでもいい。
自分が最後に使う日を言えば、その翌日から解約の手続きをしてくれる。

例えば、3/31に引っ越し業者が来て荷物を運び出す場合。
その日の朝は自分の部屋で寝起きして食事や準備をするので、電気ガス水道は使うよね。
だから「3/31まで使います」と電気ガス水道の窓口に連絡すればOK


使わない荷物は、邪魔にならないように部屋の片隅に置いておけばいい。
量がすごく多いなら、生活の邪魔なので先に実家へ宅急便で送ってしまってもいいかもね。
引っ越し当日の荷物が少なければ引っ越し代も節約できる可能性があるから。
    • good
    • 0

とりあえずそのままにして日にちが


近くなればどんどん使わない物しまっていけますよ!
今は捨てる物と持っていく物
わけるのがいいかもです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!