プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートやマンションは
大半が家賃前払いが多いと思うのですが
当月分の家賃を当月末(例えば9月分を9月末)に
払うのは家賃滞納に当たるのでしょうか?

A 回答 (3件)

契約書、重要事項確認書、にあるとおりです。


貸方、借方、双方納得して契約したと思います。
前に払うが普通です
    • good
    • 0

契約書に家賃は前月末までに支払うとあれば


契約上は滞納になります。

9月分は8月末までに支払う必要があります。
    • good
    • 0

契約によるだけの話だろ。


どの期間の家賃をいつ払うか?
必ず契約書に書かれてるからな。

>家賃前払いが多い
夜逃げとかするケースがあるからだよ。
そうでなくても、1回滞納したぐらいで、
大家側も、すぐ追い出したりできないからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!