アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。初めて質問させていただきます。
質問がわかりにくかったらすみません。
今とても悩んでいます。現在25で今年26になります。
もうすぐ四年目に入る彼氏がいます。彼は、お金を貯められない浪費家です。付き合いたての頃、ずっと結婚しようと言われました。けどお金無くても結婚できるという常識があまりない人でした。
そして無神経なところがあります。過去に元カノと二人であったり、SNSでいいねを頻繁にしあったり、コメント欄でいちゃついたり。それに一緒にいると必ず、女優や店員さん、さらに自分の友達の彼女などを興奮気味で褒めまくったり、ドキドキするなどといいます。
それも、彼は10何人も付き合ってきた人で、わたしは今の彼が初めての人で過去がないのでそのコンプレックスもあるかもしれませんが、今も思い出して悲しくなります。

最近やっと治ってきましたが、先日自分の大学時代のゼミ会に元カノ(同ゼミ)も呼んで、会ったみたいです。それくらいは仕方ないのか思いつつも、あったという報告も無く、間接的に知ってイライラしてまた喧嘩しました。

今は冷静に話し合って、これから会わない、お金も貯めると言われ、私しか好きじゃないしわたしの理想になると言ってくれました。わたしのことが本当に好きだといわれ、一度落ち着きました。けれど、自分の中でずっと不信感と何度も嫌な気持ちにされたことが消えずたまに思いだして泣きます。

彼とはとても趣味は合うし、やさしく、わたしのドジなところとかも受け止めてくれて、3年間かわらず好きな気持ちも伝えてくれます。

彼をキープしたまま婚活を進められていますが、派手な性格ではないのでうまくいくのか不安です。
この彼を信じるべきか、次に行くべきか、実際にキープしたまま婚活したエピソードなど、思うことやアドバイスありましたらよろしくお願いします。
話がまとまりなく、長くなりすみません。

A 回答 (8件)

うまく行ってるうちはいいんじゃない?



バレた時はそのときだ。
くる時は来る。
    • good
    • 0

婚活の相手から見たら、あなたはただの二股女でしょ。


あなたの実態と中身に誰が結婚したいと思う?
    • good
    • 7

恋愛と結婚は違いますから、この彼氏とは生活はできないでしょう。


なので、キープしながら婚活はありだとおもいます。
ただ、キープの期間が長いと相手が別れるときにゴタゴタ言い出すのできっぱり別れてもよいかと。
    • good
    • 0

自分だけに都合のよい相手を探そうとしても無理です。


付き合うなら相手のことも幸せにしないと。
お互いの幸せが両立するから関係が安定するのだから。
なので真面目に婚活するなら、自分が幸せにする価値があると思う相手を探すべきだと思います。
そして、自分の幸せとはなんなのか、どんな人となら自分も幸せなれて相手のことも幸せにしたいと思えるのか真面目に考える必要があります。
あてずっぽうで誰かが幸せにしてくれることはありません。
真面目に人を幸せにする気持ちが必要です。

幸せとはクリエイティブかつ心安らかなものですよ。
    • good
    • 2

彼との結婚はありえないなら、きちんと別れてから婚活してはいかがですか?


バレたら別れればいいと言っても、彼をキープしたままでは、婚活で知り合った人に対しても失礼です。

ちなみに質問者様はどんな男性と知り合いたいのでしょう?
質問者様が狙う男性も、彼女をキープするような人種ならお互い様で合うと思います。
でも、真面目にまっすぐに自分を見てくれるような男性と知り合いたいなら、質問者様ご自身もそうあるべきですよね。
二股はいつかはバレます。
そのとき怒った相手が静かに身を引いてくれるとは限らないということを念頭に置いてください。
そしてもう一方が、それでも質問者様を思い続けるかどうかも考えて下さいね。
    • good
    • 2

そんな自己中な考え方で婚活するんなら、質問者様は彼の酷い部分とそっくりですよ?



人は付き合った人に引きずられる場合があります。
今質問者様がキープしつつとか言うのは、今の彼氏と付き合ってて酷いとこが“こんなことしていいんだ。”と、学んできてしまって似てしまったんでしょう。

良い影響もあれば悪い影響もあります。
今の彼と今後も付き合えばもっと最低な女になるかもしれませんよ。

キープで婚活成功した人はいるかもしれませんが、こんなとこで悩んで質問なんてしないほど強いと思いますよ?ほぼ付き合ってる相手に見切りつけてるだろうし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

はっと気づかされた気がしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/23 22:41

「わたしはいまの彼が初めて」ほんまかいな?二俣出来る人ですよ考えられませんね。

実際にキープしたままの婚活エピソード、そんな人いますかね。貴女のお気に入りが見つかれば彼氏はポイかい、その前にお前さんがポイされますね。
    • good
    • 0

彼を信じても無駄でしょう、既に4年も我慢しているんですよ。


彼だってこそこそ元カノとか会っていたり他の人を見てときめいているんでしょ。
独身ですし自分が別の人と会っても何も言われる筋合いはありません。
時間は取り戻せません、婚活は続けて早くもっといい彼を見つける方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしの周りの意見と全く同じでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!