プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。

いくら名医から継承されて居ても、手術前の簡単な検査位ですでに二度もミスされては、本番の首の手術は大丈夫なのかと思います‼️

A 回答 (3件)

怖い。

止めておいた方がよい。
首は神経の集まりじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(._.)

>いくら名医から継承されて

そうですね。
継承元の医師が名医と言われた医師でも、継承先の医師が名医とは限りませんね。

場所が場所ですので、何か不都合が起きてもいけませんから、別な病院へ罹られる方が患者の心理上も良いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(._.)

私の経験から言うと名医もミスはある。

優秀な病院でも名医も下手くそもいるという事です。
不信感があれば他の医者に診てもらった方が賢明です。

・私の先輩はある日,右足にギブスを付けて松葉杖をついて出社しました。骨折したらしいです。
病院名を聞いた特,「その病院はヤブだから別の病院に行った方が良いですよ」と言ったら。
次の日に歩いて出社してきました。「 骨は折れていなかった。信じられん。」
・6年前,私は交通事故に遭い,救急車で国病(地域で一番)へ運ばれました。 レントゲンを20枚ぐらい撮って診察室に運ばれ,「異常なし!帰って良いよ」と言われました。患部も見ずに写真だけで判定!,私は放射線の資格も持っており,「骨じゃなく筋肉じゃないですか? 強烈に痛みがあります。」と言ったら,「座ってみなさい」と言われ座ったら右腕がブラブラ・・・
「ありゃ!」もう一度検査して,結果は筋肉断裂で全治6ヶ月でした。
・もう一つ,私の兄は赤ちゃんの頃,医者の誤診断が元で死んだらしいです。昔ですけど。

となりの韓国は複数の病院にかかるのが常識と聞いてます。
もちろん,優秀な医者もいます。 首は大事な部分です。 大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(._.)
誠に勉強に成るご回答でした、本当に有難う御座いました(^_^)