電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の一周忌法要に出席します。
法要後の食事は辞退したのですが、このようの時は御仏前はどうしたらよいのでしょうか?

一緒に出席する友人は、相手に気を遣わせてしまうのでお供え物だけでいいのでは?と言っていますが、それだけでは失礼になりませんか?

教えてください。

A 回答 (1件)

一緒に出席されるお友達の仰るとおり、現金は戴く側としてはかなり恐縮してしまいます。



それよりは華美でない花束、お菓子などのお供えを持参したほうが気持ちが伝わるんじゃないかな、とおもいますよ。

食事も辞退されてるなら尚更だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
お供えだけでもかまわないのですね。
そうしたいと思います。

お礼日時:2004/08/17 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!