アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校と国公立の大学どっちの方が楽しいですか?
専門学校は休みが無く国公立の大学は休みがあると聞くのですが?

A 回答 (4件)

国公立も専門学校も学部学科などによるでしょう。


まあ、一般的に言えば国公立を問わず大学は、春休み・夏休み・冬休みが異常に長いです。さらに授業も自分で選択することが多くなり、授業が一日一回しかないということもあります。なので自由時間を使って大量の遊びができます。
対して、専門学校は二年間で即戦力を育てるために、毎日六時間が基本になったりします。なので遊ぶ時間はとても少なくなります。
ただ学ぶ内容というのが、大学では自分が嫌いな授業も受ける必要がありますが、専門学校では自分が好きなものばかりになります。
    • good
    • 2

目標による

    • good
    • 0

国公立の大学

    • good
    • 0

比較する事自体が違うと思いますよ。


目標を持って通っている人にとっては休みの有無は関係ない事ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!