人生のプチ美学を教えてください!!

みなさま こんにちわ

現在の会社が今月で契約が切れるので転職活動をしています。今応募をしている会社について質問があります。

求人誌に掲載されていたインフラ系の会社に面接に行ったのですが、面接の交通日をくれるなど印象は良かったです。ただ気になるのは現場見学をした際に、案内をしてくれた方が「現場の人は口が悪いけどいい人だよ」と言っていました、ここが引っかかります。契約社員ですが正社員登用も有り資格も取らせてもらいます。

もう一社の会社は自分で会社に問い合わせて履歴書を送付し、10日後に面接の案内の電話が来たのですが面接日に健康診断の紙を持ってきて欲しいと言われたのと、会社の都合で最初に決めていた面接日に行けず、次の日に面接日を変更の電話をしたら怒られたのが気になります。この会社はまだ面接は受けていません。

私は31歳ですが今までブラックの会社に入社をした影響で慎重になっています。工場などの職場でイヤな目にあっています

皆様の真剣なアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (2件)

インフラ系は工事の内容が厳しく、あまりお上品な口ききをしないかも知れません。

だからと言って悪い会社と決めつけるのは、時期早々でしょう。就職は、雇用者、就職者双方にとって、かなり厳粛な行為であり、就職希望者が任意に面接日を変える事が有ってはなりません。会社は、あなたを面接するために、他の予定を取り消し、待っていたのにあなたが来なければ怒るのは、当たり前です。2度と有ってはなりません。良き就職先に当たりますように。
    • 0

「口の悪さ」が嫌なら他を探せば良いだけですし、「でもいい人」が良いと思うなら、面接を受けてみたら良いのでは無いのでしょうか。

• 0