人生のプチ美学を教えてください!!

なぜ待機児童問題に直面している方は待機ゼロの地域に引っ越さないのですか?
アホなのですか?日本中で待機児童が発生してるわけぢゃないし
自分が変わらな周りは変わらんよ
自分は何もせえへんのに行政に頼んでばっかり
日本死ね発言のアホは人生落ち組ぢゃ
このアホを落とした担当者は見るめありやね
こんなアホを受け入れた保育園は、アホのせいでイメージ悪くなるだけ

質問者からの補足コメント

  • 通勤圏なんかアホの差し加減です。
    アホは努力もせず他人任せでワーワー喚いてるだけでは?
    はじめっから待機児童がおる地域なんかわかってんねやからそこを避ければええだけの問題なのでは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 13:39

A 回答 (4件)

自分の仕事場がある地域もしくは多少遠いところに住んで電車でくる


その範囲で住んでる人がいます
引っ越せと言いますが仕事があるから引っ越せません
仕事してない人はまず子供を保育園に預けなくていいからこんなこと言いませんからね
働く女性が増えたっていうことからこういう現象になってます
なので、女性が働く社会にしたかった日本だけど子供とかそういうところはちゃんとしてなかった日本はダメだってことになりますね
    • good
    • 0

え~と一都三県の流入人口増、少子化傾向の逆に子連れ転勤で育児施設不足、その真っ只中で故郷回帰の念が芽生えた年寄りは、家庭内での意見不一致に悩んでいるのです。


今起きているのは、物理的に危険な程人口密度の上がる上記地域、一旦故郷へ向かったものの医療環境と生活環境の連続低下、これは逆ターン現象を生む程深刻になりつつあります。
この矛盾、無策、相続税の実質高騰、どうすればいいのか地方自治体に押し付けて済む事では無い、と思われますが、「票にならない仕事は回避」のドブ板選挙感覚から手直し?そんな百年河清を待つ様な話じゃない筈、オリンピックの終了を機に一気新型都市計画、という
話は小池都知事も頭に無さそう。

一都六県と括られた時代は、どう考えていたのでしょうねぇ施政者は、って今頃そんな寝言言ってんじゃないよ、と叱られそうですが、小学校の教室不足がいつ迄で、それを転換利用するのに高齢者対策を今から考えた設計にしよう、という一見合理的な考えはかなりのコストアップを伴う、建て替えた方がいいらしい、という議論も耳にします。

都市部で空き家問題が起きるのも、上記の歪がかなり響いているのでは、と考えられている様です。
完全に政治の問題で、増え続ける高齢者(厭な表現)の党でも作って命がけで改革、とは思っただけでも気が遠くなる。

皆さん明日は我が身ですよ、心ある人に立ち上がって貰いたいと思います、その方向がキチンとしたら郵便貯金を下ろして来ます。
このままでは半自動運転車が出来たら故郷へ、それまで免許証は死守しよう、なんて冗談混じりの井戸端会議だけでは力にならにない、期待してます、政党らしい政党と尊敬に値するリーダーの出現を、長広舌ならぬボヤキ節で済みません、お願いあるのみです。
    • good
    • 0

引越し出来るなら、しています引っ越すことが出来ないから


困っているんや!
たとえば地元商店街で働く女性もいます
お店ごと引越しするわけもいきませんからね
    • good
    • 1

えーっと…そこに仕事があるからじゃないですか‥?



普通に考えて、続けたい仕事があるからですよ。
まして夫婦だったりすると両方の通勤圏じゃないといけないから。

通勤できて、空いている地域があるなら引っ越ししている人はいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!