プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝るとき寒さ対策として、なにかしていることはありますか?うちは、ストーブをつけっぱなしにしているため灯油の減りがすごいです(>_<)

質問者からの補足コメント

  • ペットのアプリですよ
    犬のことに決まってます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 17:31

A 回答 (15件中1~10件)

暖房は省エネ、寝る前はタイマーで1時間でオフ。

明け方冷えるからその時間帯だけ暖房が付くようにタイマーセット。起床時に目覚ましで起きてから、暖房スイッチオン!
寝る前にストレッチと簡単な筋トレ、お風呂の3つで芯から身体温めたらよく効くよ。
    • good
    • 0

うちはエアコンの暖房を25度くらいに設定して


人間の湯たんぽの小さいものを低温やけどしないように犬用毛布で包んでその上にまた毛布を載せてしてあげてますよ。ちなみに犬用ベットはドーム型です。
    • good
    • 0

スミマセン 犬ね 外の犬小屋で 当然暖房なんてないけど 氷点下20℃以下でも元気に散歩でおおはしゃぎですよ

    • good
    • 0

長袖のインナーと緩いタイツ その上上にスエット上下 ストーブは寝るとき消します

    • good
    • 0

うちは母か私と一緒に寝てます(翌日の仕事や多忙さで変わります^^;)


お風呂に入る前にヒーターと加湿器と布団乾燥機をセットして、部屋とベッドを温めておきます。
お風呂から上がって一通りの自分の肌ケアとかを済ませたら、身体が温まってる間に寝ますよ^^
    • good
    • 0

我が家のワンコは湯たんぽにしています。


犬用のホットカーペットとかだとコードを噛みちぎられたら危険なので…
ケージは周りと上を囲ってあげました。
湯たんぽが熱い時に逃げれる場所にはフリースをひいてます。
    • good
    • 0

こちらでの質問なので、ワンちゃんの夜の寒さ対策だと受け止め回答します。



うちは湯たんぽです。
犬用のこたつもありますが、小さいうちは犬用のコンセントでも噛んでしまうので怖いので湯たんぽにしています。
    • good
    • 0

うちは湯たんぽと電気湯たんぽ2個使いにして、エアコンの暖房を小にして、乾燥防止のため加湿器つけて寝ています☆


ストーブ危ないし、換気が必要なのでやめた方が…
    • good
    • 0

質問者さんは犬のカテゴリーで質問さるてますが、犬の寒さ対策なのでしょうか?自分の寒さ対策なのでしょうか?分かりません。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

寝る直前に風呂に入ります。


また、風呂に入るときに寝室に暖房をつけ、布団に入ったら消します。
敷き毛布、上に毛布と羽毛布団だけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!