アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長170cm
体重65㌔
BMI 22.5
体脂肪率 32.0

高3女子で、身長170cmあって体重65㌔はあり過ぎですかね…?
水泳をしています。
食べるとすぐ太ってしまう体質です。減量中ですが、なかなか痩せられません。お菓子や甘いものも今は我慢しています。
4月までに60㌔切りたいと考えています。どうしたらスタイル良く、痩せることができますか?

アンチなど誹謗中傷やめて下さい

A 回答 (9件)

いないと思います。

    • good
    • 0

ん?体脂肪率が異様に高いです。


それだけ体脂肪があるなら燃やせば痩せると思いますよ。

筋トレ→ランニング→しっかりストレッチ→リンパマッサージ→前後2時間は水のみ。

これを週に3〜4回、筋肉痛にならないように行って下さい。
筋肉痛になったら絶対休んで下さい。乳酸が溜まって固太りします。

食事は基礎代謝内で完食も含めて済ませて下さい。
    • good
    • 0

代謝を上げるためには筋肉を増やすことです。

水泳も慣れてしまえば効果のほどは分からないので筋トレしてはどうですか。
    • good
    • 0

体脂肪率は、測定器や測り方、体の状態などによって、かなり誤差があるようです。

少し高めの数値なのは、水泳やられているせいですかね。

さて、結論から申し上げると、摂取カロリーを減らして減量するのでは、スタイルよくやせるのは難しいでしょう。

最初に落ちるには、内臓脂肪です。たぶん、気にされているのは皮下脂肪ですよね。

どこの皮下脂肪をコントロールして落とすのかは、至難の技ではないでしょうか。

また、体重65kgの方が1ヶ月で5kg減量するのは、かなりハードでお勧めしません。

ざっくりした計算ですが、若くてスポーツやられてますから、基礎代謝が1,800kcalあると想定しても、1日の摂取熱量を1,000kcal前後まで落とさなくてはなりません。

これは、極めて不健康です。

以上、ネガティブなことを書き連ねて、ごめんなさい。

以下の体験があるからです。

実は、私(男性)ですが、高校卒業を期に、18歳の時に3ヶ月で24kg減量しました。(87kg→63kg)

やればできないことはないですが、筋肉は落ち、免疫も落ちて病気になり、結局リバウンドしてしまいました。

で、やせた時点でも、スタイルはよくなりませんでした。(笑)

少しづつ減量して、あとは筋トレなどで補うのが最善かと思います。
    • good
    • 0

BMI的にも特別太ってはいませんし、筋肉もついているのでしょうから、特に無理してやせなくてもよい状況ではないかと思いますよ。

    • good
    • 0

体脂肪 32 ちょっと多いかな 水泳の頻度を増やしてはどう? 筋肉つけば体脂肪は減っていくけど 脂肪減った分筋肉が重くなるから 体

重自体はある程度までいくと減らない だけど体が締まるのでスタイルは良くなってくる 体重より体脂肪の数値を気にした方が楽しと思いますよ
    • good
    • 0

身長が170cmで体重が65キロ。


BMIは22.5なのだから、「ほぼ正常値」だね。
が、水泳をしていながら「体脂肪率32.0」は異常です。
正直、信じられない数字だよ。
私もBMIは22.5くらいだが、体脂肪率は「19」くらいだがね。
水泳は泳げないのでやっていません。
運動はボウリングを週に3回やる程度だが。
    • good
    • 0

体重は普通だと思いますが、運動している割に体脂肪率が高いですね。


でも体脂肪率が高い方が浮きやすいだろうから、これでもいいんでしょうか。
    • good
    • 0

身長に対する体重というのは筋肉量によって変わるのでなんとも言えませんが、体脂肪率32はかなり高いと思います


水泳をしているとカロリー消費高いと思うのですが、それ以上に食べてしまってるのではないでしょうか?

極端に食事を減らすのでは筋肉が落ちてしまいさらに脂肪が燃えにくくなるので、食事内容を改善し水泳を続けているだけでかなり変わると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!