プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描くのに、グラフ1000 forpro0.4mmか0.5mmとスマッシュを迷っています。どれがいいか理由があれば教えてください!
普段は鉛筆と芯ホルダーをつかってます

A 回答 (2件)

全く関係ないね。


知らないかもしれないけど製図では割と力をかけて書きます。線が黒光りするくらい。でないとコピーしたとき掠れてしまっては図面として役に立ちません。
だから書くとき芯やペン本体がしっかりしている必要があるのです。
お宅のはイラストでしょ、黒光りするほど線画に力込めないでしょ。100円ので十分。気に入らないなら全部買えばいい500円もしないぞ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B002BNJIFC/
    • good
    • 0

どれが自分に合うかは、試してみないと判りませんので、0.4を買って数日使ってみて、なんか違うなと思ったら0.5を買ってください



人が、絶対0.5がいいですよ、と言ってもあなたにそれが合うか判りませんので、結局はこの二つに限らず色々試すことになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!