アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆に ご飯って、朝食の定番ですよね。
でも、納豆はパスタにも合いますよね。
パスタにも合うということは 同じ原料で作る パンにも合わないことはないと思いますが、
ただ、納豆に醤油やタレで味付けしても 美味しくはありませんよね。
そこで、どうしたら 納豆とパンが美味しく食べられるのか、教えてください。

A 回答 (5件)

パンにバター(マーガリンでも)を


海苔を乗せその上にスライスチーズ
辛子とマヨ(タレを入れてもOK)で混ぜた納豆が最高です。

チーズがを入れなくてもイイですが 海苔は大事です
カナッペも同じ要領で最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛子はいいですね。そして、和辛子よりも マスタードの方がパンには合いそうですね。
それに何より、海苔とは意表を突かれました。

お礼日時:2017/02/26 03:44

餅と納豆の組み合わせ、美味しいです。

スーパーのお惣菜コーナーに売ってました。
オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

餅でなくて、パンですよ。餅も米だしね。
でも、山形では納豆餅をよく食べるそうです。
それと、ひっぱりうどん(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A3 …)でも、納豆をよく使うそうです。

お礼日時:2017/02/25 13:44

やはり納豆は醤油との相性が一番良いのだと思います。


私も色々と冒険し、自家製バジルソースやトマトソース、味噌ソースなどと合わせてみましたが、……。
やはり醤油に勝るものは無かったです。

ただ、他の回答者様のおっしゃる通り、とろけるチーズとの相性は抜群かと。
その組み合わせのオムレツもとても美味しいですよ。

納豆チーズトーストや納豆サンドに刻み海苔を乗せると尚美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やはり納豆は醤油との相性が一番良いのだと思います。
まあ、どちらも大豆の発酵食品ですからね。
とすると、やはり、納豆はご飯と食べるのがいちばん美味しいとは思いますが、色んなバリエーションで食べるも楽しいですよね。バジルはソースにしないで、生の葉っぱを刻んで入れたら美味しいかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/25 11:48

食パンに納豆美味しいと思いますが、好みは人それぞれなので・・・。


私は納豆についているタレとからしを入れてかき混ぜトーストした食パンに載せ
マヨネーズをかけて食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、マヨネーズが両者を馴染ませるわけですね。

お礼日時:2017/02/25 11:26

私は、食パンに納豆とスライスチーズをのせて、チンします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パスタの場合はパルメザンを使いますが、チーズがポイントかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/25 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!