プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆食べると、栄養?、健康効果?、メリット?、、を教えてください・・。

A 回答 (5件)

1.腸内環境を整える。


2.肉や卵よりもタンパク質を多く摂取できる。
3.美味しい。
    • good
    • 1

血液サラサラや悪玉コレステロールを減少させるなどいろいろ効果はありますが


何より一番の効果は手軽で安く、ご飯が頂けることです。
なんせ納豆1パックでご飯が食べられるんですから安上がり。
ちょっと手間をかければパスタ、そばに乗っけるだけでもOKとこんな手軽なものはありません。
    • good
    • 3

私は、腸内環境が良くなります。

    • good
    • 1

血液がサラサラになります

    • good
    • 2

納豆は発酵食品であり、プロバイオティクス(善玉菌)を含んでいます。

これらの善玉菌は腸内フローラのバランスを改善し、便秘の解消や消化の促進に役立ちます。 また、納豆に含まれる食物繊維も腸の健康をサポートします。 納豆はカルシウムとビタミンK2を豊富に含んでおり、これらの栄養素は骨の健康に欠かせません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A