プロが教えるわが家の防犯対策術!

もやしが入ってるラーメンは、
・塩
・醤油
・味噌

だと、味噌ラーメンだけですか?
何故味噌ラーメンにしかもやしが入ってないの?

A 回答 (5件)

それは、どこかのお店のラーメンを見て言っているのでしょうか?

もしそうだとしたら、それはそのお店のメニューがたまたまそうだからです。味だけでなく見た目にも違いを出すために具材をかえているのかもしれません。

けして味噌ラーメンにだけもやしを入れるとか、醤油ラーメンには入れてはいけないなんて決まりはありません。
もやしが味噌には合うけど、醤油や塩には合わない、ということもありません。

私個人としては、味噌ラーメンには一味、醤油ラーメンには胡椒、塩ラーメンには胡麻、があうというイメージはあります。
サッポ○一番の影響でしょうか(笑)
あと、味噌や塩にはバターを入れたりしますが、醤油ラーメンには入れないような気がします。
単なる個人の好み、イメージに過ぎませんが。
    • 1
この回答へのお礼

色んなこだわりがあるんですね!

僕はチャーシューと卵とワカメが欲しいし、もやしが入ってないのは一番許せない人間ですw

味噌ラーメン?だけにその飲食店は入ってるって言われたけど、今日はたぶん醤油ラーメンをもやし入ってるつもりで頼んで残念な気持ちに成りました。

だから、次からはもやしが色んなラーメンに入ってるラーメン屋に行きます!

ご回答感謝致します♪

いいえ、醤油ラーメンや塩ラーメンにもやしが入ったラーメンはいろいろあります。

特に、神奈川県のご当地ラーメンである「サンマ―麺」は、細麺を使った醤油ラーメンもしくは塩ラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシ入りのあんをかけたラーメンです。 もやし以外の具材は店によっても異なりますが、基本的に蒲鉾と細切りの豚肉は定番です。
    • 1
この回答へのお礼

場所によって色んなラーメンがあるんですね!

僕はチャーシュー、卵、ワカメ、ネギを必須として、
特にもやしが無いと許せないタイプですw

だから今日はもやしが食べたくて、事前に店にもやし入ってるラーメンを聞いてから行ったら、
結局、もやし入ってるつもりで、
入ってない醤油ラーメンを頼んでしまいました。たぶん味噌ラーメンにだけもやしが入ってると言われた気がしますw

僕は細かいことはミスるので、
次からは全てのラーメンにもやしが入ってるラーメン屋に行くことにします!

ご回答感謝致します!

いや、そんなことありません

塩ラーメン
醤油ラーメン
にも、もやしを入れているラーメン屋はあります
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
僕はもやしが食べたくてラーメン屋行ったらもやしが無くて、
味噌ラーメン?だったかに入ってるって言われたのに、
もやし入ってるつもりで、たぶん醤油ラーメン頼んで残念な気持ちになりました。

主要ラーメン全てにもやしが入ってるラーメン屋みつけていくことにします。

ご回答有難うこざいます!

近所のラーメン屋さんは全部に入ってますよ。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

僕はラーメンにもやしが無いと嫌な人間なのでラーメン屋に聞いてから行ったんですが、
結局もやし入ってないラーメンを、
もやし入ってるつもりで頼んで残念な気持ちに成りました。

全てのラーメンにもやしが入ってるラーメン屋を探して次からは行きます。

ご回答感謝致します!

店によっては全部に入ってるところもあります。

味噌に限りません
    • 1
この回答へのお礼

店によって違うんですね!
僕はラーメンにもやしが無いと嫌な人間なんですが、
ラーメン屋にもやしが入ってるラーメンを聞いたら味噌ラーメンだけと言われた気がします。

今日は何気なく頼んだらたぶん醤油ラーメンで、もやしが入ってるつもりで頼んだら残念な気持ちに勝手に成りました。

ミスる僕は、主要ラーメン(味噌、醤油、塩)全てにもやしが入ってる店を探して行くことにします!有難うこざいますm(_ _)m