プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自炊する一人暮らしに薦めたい料理って、何かありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

納豆ご飯。

手の込んだものは作らなくていいしコスパも悪い、余っちゃう。食べ過ぎは健康に悪い。良いことはありません

冷凍食品と簡易料理がオススメです。

魚も特売の缶詰がいい。厨房が臭くなるので
    • 0

鍋料理。

焼き肉。
焼き鳥。
カレー。
    • 0

醤油ぶっかけ飯

• 0

独り暮らしの時によく作っていたのがちらし寿司、五目まぜご飯です。

ワンプレートで食材と栄養が沢山取れて、食欲ない時にもパクパク食べられるから。

五目まぜご飯の具は、沢山煮て作り置きします。
小分け冷凍しておくと、食べたい時にレンジかけて、ごはんに混ぜてサッと食べられて便利です。

粗挽きウインナーと目玉焼き丼と味噌汁とかだと究極時短レシピかなー(笑)
バターごはんに納豆!これはもっと簡単栄養!
    • 0

野菜炒め

卵丼
カット野菜一袋と卵で出来ます
卵でたんぱく質取れるしカット野菜で少量でも野菜は採れるし
あとは塩コショウでなんとかなるのでは
    • 0

ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、若竹煮、ブリ大根、粕汁、豚汁、筍ご飯、筑前煮、おでん、カレーライス、クリームシチュー、ハヤシライス、ビーフシチュー、イワシの生姜炊き、ブリの照り焼き、イワシの天ぷら、サバの塩焼き、タコときゅうりの酢の物、新じゃがいもと新玉ねぎで作った肉じゃが、牡蠣の天ぷら、鯵の開き、鮭のムニエル、カラスカレイの煮付け、湯豆腐、焼きなす、手作りのポテトサラダ、鯛のアラ炊き、お家のホットプレートで1人焼き肉パーティー、お家のホットプレートで1人BBQパーティー、お家のホットプレートで1人たこ焼きパーティー、お家のホットプレートで1人お好み焼きパーティー、などなどです。

ハンバーグや餃子もチャレンジして作ってみてもいいですね♪♪その時は友達も呼んで招待するといいですよ♪♪☆★☆★☆★
    • 0

気のせいか質問欄に複数上がっているお好み焼きを思い出したのであります。

偶然でしょうか。
入れる具材は好きに選べるし、某漫画アニメでスナックのチーママが野菜もたくさん摂れると力説していたのを想起したのであります
    • 0

肉じゃが、八宝菜、卵入りポテトサラダ、色々お鍋、ラタトゥイユ、炊き込みご飯…♪

• 0

肉じゃが。

味は保証しかねるのでありますが、焼肉のタレを使って煮込むやり方も。
麺つゆを使えばもっと簡単に済むであります。
自分なりの味付けをアレンジすれば牛丼にも
    • 0

味噌玉です。

スーパーで味噌を買ってきて、1食分ずつ小分けにしてラップに包んで冷凍します。
食べたいときにその味噌玉にお湯を入れて、好きな具材を放り込めばお味噌汁の完成です。味噌の栄養も取れます。
おすすめ具材:鰹節、乾燥わかめ、高野豆腐、とろろ昆布、カニカマ。余裕あれば火を通した野菜
    • 0