プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのトランプ政権、ホワイトハウスは定例の記者会見をCNNなどどちらかというとトランプ政権に批判的なメディアが締め出された見たいです

私の個人的意見ですけど

どうもトランプ大統領は自身の意見に合うメディアなどだけ優遇してそうじゃないところは「国民の敵」と決めつけて、自身の都合の良い事だけ報道してもらおうとしている感じするんですけど…

どう思いますか

A 回答 (6件)

中国的ですよね。


中国では反共産党記事を書けば、記者が拘束され、処刑される場合もあります。

トランプ氏は、記者を処刑まではしていないけど・・・

と、そういう事です。
安倍氏に聞いたんじゃないですかね?(笑)

マスコミをコントロールすれば、支持率を維持できるよ。なんて。

特に理由もなく、急に仲良くなりましたもんね、安倍氏とトランプ氏。
支持率の秘訣を伝授したんでは無いでしょうか(笑)


正々堂々と正面からマスコミや世論に対峙していないので、後の歴史では、卑怯なイメージの指導者としての評価になるでしょうから・・・
まあ、本人同士がそれで良いならば、それで良いのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処刑はされないけど

まぁ気に入らない報道は全て偽ニュースなのかな

お礼日時:2017/02/27 00:12

まあ、トランプさんもトランプさんですが


マスコミも、この機会に反省すべきだと
思いますよ。

マスコミは、自分たちの意にそぐわない政治家に
不利な報道をしてきました。

トランプさんは、その標的にされ、それで怒って
いるわけです。

マスコミは、大衆を先導する、なんてうぬぼれないで
公正な報道を心掛けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公平な報道とは?万民全て納得する報道ってあるのかな?

お礼日時:2017/02/27 00:11

トランプさんは、日本人は支持するべきです。


荒くて政策のやり方はダメです。
しかし、トランプ政権批判は?
ニュースや日本のテレビなんて信用してはバカですね?

もっとうまくやって欲しい。
ゴルフやりながら、
安倍さん。
教えたでしょ?

今後は期待できますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的な期待ですか?

それはなんとも言えないかも

お礼日時:2017/02/27 00:10

トランプ氏が何故 大統領になれたのか?トランプ氏は何を目指しているのか?メディアはなぜ?を詳しく説明させて貰いたいのですが、長くなるのでズバリこの本を読んで見てください。



マックス・フォン・シュラー著『アメリカ白人の闇』あとトランプ関係ではケント・ギルバート著も読まれたら本当の所が分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本は読んでみたいですね

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 13:09

Foxニュースしか見てません。



CNNは偏向番組なので辟易します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が見てるとか見てないの質問じゃないんですけど…

因みにCNNのどのへんが偏向報道なんですか?

Foxニュースのどのへんが気に入って見ているんですか?

お礼日時:2017/02/25 13:04

都合の良いメディアと言っても日本のメディアの様に3大紙などは、存在しません。

そういった表現で、3,000部しか発行していない地方のコミュニティに金をを渡し、トランプに都合のいい記事を書けば、支持した新聞と成るのです。まあ、100%メディアは、不支持でしょう。
では、なぜトランプは、大統領になったのでしょうか。
今、アメリカは、NAFTAや、新興国の輸入が増え、空前の大大赤字国に転落、大統領選挙では、プアホワイトと呼ばれる貧しい人たちの支持を得て、トランプが大統領に就任しました。一方、ヒラリーの、選挙戦の演出の下手さ加減が大統領選挙当選を阻んだものと、されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

自分はクリントンが負けたというよりは、アメリカの選挙制度にも多少なりとも問題あるような気がしましたけど

得票数では約52%はクリントンに投票している

お礼日時:2017/02/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!