アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生になってからというもの、ほとんど遊ばずに過ごしてきました。
学校で話す相手はいますが、休日遊びに行こうぜ!となるほどの人はいません
これまで日々スマホアプリやアニメ漫画を見て、ぼーっと休日を過ごしてきました。
中学生の頃は頻繁に遊んでいたのですが、それも誘いがあったからでした。
高校では一年生の時に友達があまりできず、誘われることは三年間で数えるほどしかありませんでした。
今では休みの日は1日中部屋で過ごすことがほとんどです。

部活を引退し、勉強もほとんどしなくて良くなった今、ようやく暇に飽きてきました。
四月から私は大学生になるのですが、普通の人ってどのように休日を過ごすんでしょうか。
漠然と買い物やカラオケ、イベント参加なんかしてんだろうなーとは思うのですが、それで1日をどのように埋めていくのか、教えていただければ幸いです。
特に趣味の合わない人とも遊ぶものなのでしょうか?
私は特に熱中しているものもなく、無趣味な人間です。
やっぱり休日家に引きこもりっぱなしっていうのは流石に異常ですよね?
一人で過ごすにしろ、大人数で遊ぶにしろ、普通の人の休日の過ごし方が知りたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは、20歳の大学生です。

大学生は正直暇です。
最初は友人ができて、そいつらと遊ぶ毎日次第に熱が冷めたかのように遊ぶ頻度は減っていく。そしてまた暇になってるんだと思うんですが。まぁ僕がそうなのですが(笑)
将来を見据えての勉強や時間があることだしトレーニング、お小遣い稼ぎにバイトなど時間の使い方は様々です。
僕はトレーニングジムでバイトをしてるので休日はバイトとトレーニングをそれ以外では時間をかけて料理をしたり、趣味(ロードバイク)に没頭したりしてます。
友人とはご飯はしょっちゅう行ったり、振舞ったりしますが、遊ぶのなんて1月に2.3回、ぐらいです。
時間の使い方は本人が満足すれば決して無駄にはならないしその人が選択したのだから間違いどうこうの話じゃないと思います。
家に引きこもるのも立派な休日の使い方です。だって平日は家に引き籠もれないでしょ?嫌でも外に出なくてはいけない。
でもその家の中で何ができるか興味がなくても手を出して見なきゃわからないと思います。趣味は作るのではなく見つけるものだと僕は思います。
いろんな事にトライしていづれ毎週有意義な休日が過ごせるといいですね
    • 4