プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、起きるのが苦痛です。会社に行くのになかなか起きれないです。
最近。上司と合わないのもあるのでしょうか。仕事も与えられません。
いつの間にか気がついたら、何年も笑っていません。無気力。無感動。
家族とも会話がありません。
私は、どうかしたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 会社から与えられた目標が気になり、達成しないと給料が減りますので、気がついたらお客様の都合を考えないで押し付けていたりしているようです。
    皆さんは、ノルマに対してどう対処していますか。

      補足日時:2017/02/25 19:56

A 回答 (10件)

>起きるのが苦痛



低血圧の方は起きられにくいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、高血圧な方です。

お礼日時:2017/02/25 18:53

もしかしたらうつ病かもしれませんね、


気休めと思って一度診断して貰っても良いかもしれません

とりあえず睡眠ですが味の素のグリナ良いですよ
よければお試しの500円の奴試してみてください
http://campaign.ajinomoto-kenko.com/cp/ag010cp/i …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。睡眠もとれなくて先日医者に行ってきました。鬱ではないかと言われ、睡眠薬と気分晴らす薬もらいました。私としては受け入れがたいものです。
気力がなくて、休みも横になったままです。
月曜日からまた、苦しい会社です。
今後はどうなりますか。

お礼日時:2017/02/25 19:13

>私は、どうかしたのでしょうか。



生活のリズムを崩してしまったのでしょう。

1.22時就寝、6:30起床、7.5時間睡眠の規則正しい生活リズムを確立しましょう。
2.BMIで25以内、体脂肪率20%程度の健康な体を作り、維持しましょう。
3.TV鑑賞やスマホゲームは辞めて、周に一冊は本を読みましょう。
4.時間に余裕ができたら、少しは哲学をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。規則正しい生活ですか。早く寝てみます。

お礼日時:2017/02/25 19:15

環境を変えるために、転職を検討するのはどうでしょうか。


転職に備えて副業程度のものを始めてみるとか。
https://goo.gl/JeJtvK
健康が何よりですから、もちろん無理なくできる健康状態であれば…ですが。

もしも気分障害等の診断が付くほどの状態なら、何よりもまず、ストレスから逃れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

52才で転職しても収入が減ります。家族を養えないです。
ご紹介いただいた副業が本当ならやってみたいですが。
あなた様はこの副業をしておられますか。どのくらいやって、いくらくらい収入がありますか。

お礼日時:2017/02/25 20:00

加齢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加齢ですか。認めたくないです。

お礼日時:2017/02/25 19:57

私自身は二、三日前にこの企画を知って参加し始めたばかりです。


なので私の結果についてご回答できることはないんです、ごめんなさい。
ただ、先輩方の中には、月収40万を超えてる方も普通にいらっしゃいます。

私はとりあえず副業として始めてみたところです。
チームで取り組んでいるので、分からないことは質問すればすぐに応えてもらえるサポート体制とか、
うまくいく方法をリアルタイムですぐに共有してマネできる点には、かなり好感がもてる印象ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。
安心なサイトですか。
少し中身見ましたが、圧倒的な資金力がないといけないとありました。

お礼日時:2017/02/25 20:24

それはちょっと内容を読み違えられているかもしれません。


私は実際の参加にあたり、十万円も使っていませんよ。
その後作業のためにお金を取られることもないですし。
安心できるサイトであると、私は思います。
といっても、本当に安心かどうかは相談者さんの判断ですることなので、
変に押し付けるつもりはありませんよ。
    • good
    • 0

おじさんです。



「私は、どうかしたのでしょうか」
⇒今までは自分に自信があったのでしょうね。
 でも、年齢と共にいろいろ環境が変化するものです。
 今までどおりではダメかもしれませんよ。

 ですから、自分の話し方、相手への接し方を考えてみましょう。
 人間はいつも反省と改善の繰り返しで生きていくのですよ。
    • good
    • 1

やめちまえ!

    • good
    • 1

こんばんは、今の状態を改善していくのは、確かに良いことですが、逆に環境自体を変えていい方向へ進む方がより合理的だと思います。


人間関係というのは、一番難しいです、そんなに簡単に変わりません。
ノルマの対処ですが、知識や技術上げて、成果を出している人より働くんんです、まず時間で勝つんです。成果を出している人の1.5倍の時間的に上回れば、3倍の成果が出るという理論があります。

ただ今のあなたの心理的状態では、仕事頑張る、という方向にはいきにくいのかなと思います。
私たちは人生を180度変える事が出来る事業を展開しています。
あなたを騙すとか、そんなつもりはないです。
1度目を通すだけでもいいので、1歩踏み出してみてください!
http://design-your-life-with-us.weebly.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!