アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスだけど、年配の人には顔のウケがいいです。美的感覚の違いでしょうか?

大学生女です。モテません。170cm越えの一重まぶた地味顔です。自己評価中の下、AKB等の可愛い系とはかけ離れた顔をしてると思います。細目ののっぺり顔、三白眼と褒めるところ無しです。
同級生男子には初対面だいたい近寄り難いと言われます(怖いらしい)。同級生女子には二重に整形したらと言われたこともあり、ルックス可哀想とまで言われてきました。ぱっちりおめ目の155cm位の小柄な女子が羨ましいと思い嫉妬で生きてます。

しかしだんだん大学やバイトで社会と関わるようになって、一番若くて30後半女性、40代男性のバイト先の社員さん、50代の大学の教授、観光客、更に上は80過ぎの男性、その他もろもろの、でも必ず中年以上の人に「美人だね」「可愛いと得だよね」「モテるでしょ」と生まれて初めての、私とは縁遠いお言葉を頂ける機会が出来てきました。はじめは嫌な気分にすらなってました。

大体の大人はそうやって歳下を褒める、(そもそも若いだけでだいたい可愛い)のは知っていますが、決定的な事がありまして。
バイト先に目の大きいアイドル顔のきゃりーぱみゅぱみゅみたいな女の子がいて、勿論可愛いからアイドルポジションなのですが、バイト先の社員さんだけの飲み会で、30後半以上の社員さん方に「アイドルちゃんより私さんの方が整ってない?」と話題にあがり、けれどアラサー年代までは「いやいやアイドルちゃんの方が可愛いし」と話題になってたみたいで。

中年世代以降、年配者にウケがいいってどんな特徴がありますか?同世代には空気です……。

A 回答 (6件)

地味で、可愛いて言えばいいなりになってくれる感じていうか、振り回されない

    • good
    • 0

貴方の容姿が文章だけからは想像できませんが、私は年代による美的な感覚の差はあると思いますね。


若い女優さんで、美人だな可愛いな、と感じる人はいますし、その人が若い人にも人気があったりもします。

でも、なんか違うな…と思う若い女性タレントさんはいますね。
AKB系の人の事を書かれておられますが、AKB系のタレントさんは、オッサンの私から見ると、確かに可愛い人もいるけれども…微妙な人も多いですね。
AKBは秋元先生が昔おニャン子でやったように、近くにいるような女の子、というコンセプトを踏襲しているので、絶対的な美人である必要もないようですが、
大きなブームになって”AKB系の可愛らしさ”というのが確立された感じがします。
そこら辺が、男性側の年齢による女性の容姿に対する感覚の差になるのだと思います。

それと、文章から察した直感なのですが、貴方の自然な仕草などが年配の人を引きつけているような感じを受けました。
    • good
    • 1

自分のことそんなにブスブスって言わない方が


綺麗になれますよ!

年配の方に好かれることはとってもいいことですね!!もし結婚しても旦那さんの両親に好かれやすいってことですし!

きっと上手にお話しができたり、
気配りができる方なんですね。

男性は外見から入るけれど
年配の方はそうではないと(!???)
思います。
    • good
    • 0

中年世代以降、年配者にウケがいいってどんな特徴がありますか?


   ↑
落ち着いて、芯がある女性が魅力的ですね。

顔立ちからいえば、しっとりとした醤油顔ですか。

目が馬鹿でかい女の子は、人形みたいで
人間的魅力がありません。
    • good
    • 1

学生のうちはロリっぽい子が人気だけど、社会人になれば大抵スタイルが良くて上品な人がウケるようになるから貴方はそういうタイプかもしれませんね。



あと、目が細い人が好きな人いっぱいいますよ!僕もそうです。笑顔が可愛く見えるし、大きすぎる目は薄情そうに感じる場合が多い。目が大きい人は大きい人で表情が分かり易いから誤解されたり、睨んでいると思われがち。目が細い人はその点、いつも穏やかでブレない人と思われやすいから得してる部分もあると思う。
    • good
    • 0

歴史で習ったのですが、平安時代は質問者様みたいな顔立ちが美人だったらしいです。



ブスではありません。普通です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A