アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を設立がしようと思っています!おすすめの事業はありませんか?
はじめは、自分1人から始めようと思います

A 回答 (3件)

日本語教室が貴方には最適、最高に向いています。



なかなか会社を設立がしようと思っています!なんて表現できる人はいませんよ。
    • good
    • 2

会社の設立は「事業をするための手段」であって,それ自体が目的になるのは本末転倒です。



株式会社の設立なら,最低20万円の出費を要します。登録免許税15万円,定款認証手数料5万円+α。定款を電子定款にするのでなければ定款の印紙代4万円が必要ですが,電子定款にするには電子署名できることが必要で,個人で電子署名をするにはそのためのPC環境と,電子証明書を格納した個人番号カードが必要です。
その辺りが自分でできないなら司法書士に依頼すればいいのですが,そうなると司法書士報酬等も必要になるわけです。
設立後も,会社があるだけで法人住民税やらなにやら出費があるわけですが,そういったこと,考えていますか?

まずはどんな事業をするかを考え,その後に法人化することのメリットとデメリットを考慮した結果としての会社設立に意味はありますが,最初に必要とされることをすっとばして会社設立をしても,その先に未来があるとはちょっと思えません。

考えを改めたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>おすすめの事業はありませんか?


ラーメン屋がお勧めです。

他の事業よりも利益が多いので、従業員20人ぐらいの規模になると、オーナーはウハウハですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!