アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題で、紀元前2000年という意味が分かりません…さっきも質問したんですけどもう一度させていただきますm(*_ _)m

「この問題で、紀元前2000年という意味が」の質問画像

A 回答 (3件)

西暦1年から2000年前。


今からだと4000年くらい前ですね。

日本列島では縄文時代。
    • good
    • 0

紀元はキリストが誕生した日。

(西暦1年)
紀元前はキリストの誕生日より前ということです。キリスト誕生から日付の基準が作られ、その日を1とするのでそれより前の日を普通に数えるとマイナスになってしまいますから、紀元前という言い方で数えます。
    • good
    • 0

答えが知りたいなら、間違っているかもしれないが参考までに


古い順に
ウ 中新世     縄文時代よりめちゃくちゃ前
オ 縄文時代    該当する年が含まれる時代
エ 縄文時代後期  弥生時代のちょっと前
ア 弥生時代    ここらが紀元前と紀元の間、西暦0年がある時代
イ 古墳時代    弥生時代のあと
オだと思う。

紀元前2000年の意味だけが知りたいなら、前の質問や今回の質問で
私や他の方が答えたとおりでほぼ正しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!