アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社3年目の営業職 年収300万です。
入社前は資格試験に挑戦していました。

同年代で大手企業勤務の年収400万超えの知人は、大体結婚しています。
逆に、ハローワークなどで見つけた、零細企業などで働く知人は大体独身です。
世の女性が結婚相手が求める年収は400万以上ですから、到底及びません。

新卒の段階で、ほぼ人生は決まります。
学生時代から私立など、裕福な家庭で育った人間は、大体良い会社に入ります。
貧相な家庭で育った人間は、逆です。

また、現職は自分に向いてないと感じるため、転職をしたいと考えています。

もう結婚は厳しいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

副業でも何でもして、収入を上げましょう。


人生が変わります。
正直29歳で300万は物足りないです。
転職なり副業なり、収入を増やす努力をしてみては?
人生変わりますよ。
参考までに。

http://sakamichionoda.sakura.ne.jp/ukg300/
    • good
    • 0

全然問題なし!自分の得意なフィールドで婚活すれば良いのでは?


1番大切なのは考え方。自分で人生切り開いてる人なんてゴマンといます。
自分が決めつけたら人間その範囲に収まってしまう。
貴方が魅力ある人になるよう頑張れば良いだけの話。
    • good
    • 0

私は既婚ですが、結論から言うと結婚できると思います。


貴方の年収が今300万なら500万には届くと思います
。ある法則守れば必ず上昇すると思いますよ。それは貴方より年収の高い人と付き合うことです。確かに初めは居心地が凄く悪いと思いますが、
そのうち朗報が舞い込んで来ると思います。まず自身が変わらないと何も変わらないと思います。貴方にとって良い会社とは?因みに私は上場起業に勤めていますが、ここに辿り着くまで7年かかりました。諦めないで頑張って下さい!
    • good
    • 0

年収で相手を選ぶ人と結婚はしない方がいいと思うので卑屈になることはないでしょう。


どちらかと言うとあなたが環境のせいにしているだけにみえます。


転職は長く勤めれるところを選んだ方がいいですよ。何社か回って覚悟を決めるってこともありますし。

ただし向いてないって理由であれば、じゃあ何があなたに向いてるんでしょうか?って突っ込まれるとは思いますが。
向いている仕事をしている人なんて極小数だと思いますので、向いてるってほどではないけど向いてないという程ではない、あたりが理想の着地点かなーと個人的には思います。
    • good
    • 0

転職いいんじゃないですか?


条件のいいところへ

貴方に魅力があればお金関係なしについてきてくれる人はいますよきっと。
    • good
    • 1

転職をすると給料更に下がりませんか?


副業をした方が年収あがりませんか?
結婚はそれからです。
    • good
    • 1

はい。

結婚は、厳しいですよ。

だから頑張らないとね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>新卒の段階で、ほぼ人生は決まります。
決まりません。

結婚の問題と、仕事の問題、別々に考えた方がいいと思います。
29歳なら、年収あげるチャンスなんて無数にあります。
全て自分の努力次第です。環境は関係ありません。

結婚よりも、まず仕事のことを何とかした方がいいかもね。
結婚は問題なくできると思います。
年収の高い女性を探してみては?それが最も解決が早そうです。

>現職は自分に向いてないと感じるため、転職をしたい
営業が向いていないってことでしょうか?
入社後は資格試験はどうなったのですか?
やりたい仕事は何なのでしょうね。

向いていないからという理由だけで転職するならば、
今のところで頑張った方がいいような気がします。
    • good
    • 1

日本の企業のうち99.7%、全就業者のおよそ7割は中小・零細企業です。


質問者様の通りだとしたら、仕事をしている7割の人は結婚していないことになりますが、そんなことはありませんね。
大体において、結婚できない・していないのは、自身に問題があるからであって、年収や企業ではありません。
結婚できないことを、年収や会社のせいにしているだけです。
    • good
    • 4

むしろ、積極的に婚活をした方がいいと思います。


なぜなら年収300万では、あなたの将来が不安です。
一人暮らしよりは二人暮らしの方が生活の質は上がりますから、ここは頑張るべきかと。
ただし、その場合は子供を持つのは難しいと思いますので、子供を望まない女性にターゲットを絞って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!