最速怪談選手権

料理番組を見ていたら、みそ汁にウインナーが入っていました。
料理人曰く、既成概念にとらわれないことが大事・・・みたいなことを言っていましたが、さて皆さんが家庭や外食で出されたみそ汁にウインナーが入っていたら、どうですか?
ちょっと驚きながらも食べますか?何かを言いたくなりますか?
それとも、豚汁があるのだからこういうみそ汁もアリですか?・・・

ちなみにそのみそ汁には、ウインナー以外にじゃがいもなど2,3の具材も入っていたと思います。

A 回答 (33件中1~10件)

じゃがいもわ豚汁の里芋もの代わりに入ってたりするからいいけどみそ汁にウインナーわだめでしょ。


コンソメスープとか洋風スープにならありだけどウインナー入ったみそ汁出てきたら料理できないんだって思っちゃう
料理わ概念にとらわれないとかじゃなくて合うか合わないかの問題
なんでもかんでも概念変えて入れればいいわけじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに洋風スープだったらアリですね。
ポトフもありますしね。
>合うか合わないかの問題
確かにその通りかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 23:55

肉系汁があるので十分アリだと思います❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肉系汁
この言葉だけで、十分においしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 00:36

斬新ですね。

思い浮かびませんでした。食べてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新ですか!
まさに、既成概念にとらわれない調理法ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 23:56

私の言ってた学校は給食の味噌汁にウィンナー入ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあるんですね。
給食で体験しておいしかったら、家でも作って欲しいと思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 23:57

全然アリです!美味しそう!


出されたらテンション上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
和風でありながら洋風っぽくもあり、新鮮かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 23:57

普通。

「既成概念にとらわれない」って言うほど発想が豊かではない。
 >豚汁があるのだからこういうみそ汁もアリですか?
その通りです。そこそこ料理してる人なら、みそ汁にウインナーを入れても美味しいものになることは予測つきますし、もう試していると思います。

大体、「こんなのあり得ない」「オーソドックスなのがいい」みたいに言う食べ物に保守的な人は、料理を全くしない人か、人から言われた通りにし出来ないマニュアル脳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、料理は創造するものかも知れませんね。
レシピにこだわらなくても、おいしかったらそれでいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 00:00

有りドS!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、了解ドM!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 23:46

我が家では、ウインナーが入っていたことはありますが、全然、普通に食べてましたけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

入っていましたか?
私の家では全くありませんでしたが、入っていたら感覚的に違っていたでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 23:52

じゃがいもは有りだけど、ウィンナはナイな。


絶対ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがいもはポピュラーですね。
そこにウィンナーが入ると、どうなるのでしょうね・・・
ましてや味噌味だし。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 23:53

アリです。



ポトフみたいな感じですね。ソーセージからいいダシが取れて美味しそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

和風版ポトフという感じですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 23:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!