dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族と同居中であり、自分の部屋があります。
容疑が「薬物関係」「人命がらみ」以外の警察の家宅捜査の場合、
自分の部屋以外にどこまで調べますか?
家族の部屋、風呂場など調べますか?

A 回答 (3件)

令状の記載によりますが、今までの実例だと


部屋だけの令状というのはあまりありません。
家屋内はもちろん、庭も含めて、その家の全てを捜査しますよ。

検察官に聞いたことがあります。

世の中、不愉快なことは無数にあるが、
家宅捜査ほど不愉快なものはない。

畳までひっくり返し、文字通り家探しする。

父親の汚職で家宅捜査したとき、娘の部屋の捜査を
娘が頑強に拒んだが、もちろん捜査した。

そうしたら、女性用アダルトグッズがたくさん出てきた。

そういう様子は、すべて近所に知れてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>すべて近所に知れてしまう。
これは誤りではないでしょうか?

お礼日時:2017/02/27 11:27

部屋捜索令状ではないので、家屋内全部です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 16:44

そこの家の中すべてですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています