【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

結婚できないから死にたいです。統合失調症だからです。男で統合失調症なんて一生涯惨めですよね?どうしたらこんな考え方しなくなりますか?

A 回答 (4件)

わかります。


私も自分がすごく惨めだと毎日感じてます。

男で統合失調症だなんて終わってますよね。
私も統合失調症なんで、この先一生惨めな人生だと思うと切ないです。

しかし考え方的には別に間違ってないと思いますよ。
むしろ感覚的には正常だと思います。

でも、それとは別にもう一本別の思考回路と信念を持っといて、譲らない部分をもっとくとカッコいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚だけが全てじゃないのでは?

    • good
    • 0

独身なのと、統合失調症であるということは関係ないのでは?


自分のおかれた境遇を一生涯みじめだと思う、質問者様の考え方が問題な気がします。

独身で病気なののどこがみじめなのでしょうか。病気のせいにしないほうがいいですよ。
幸せは自分の心が決めるんです。周りと比べるものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

統合失調症だから異性に積極的になれません。

お礼日時:2017/02/27 18:17

どうしてそんなに結婚したいの?


まずは恋愛しないとね

男ても女でも統合失調症は辛いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ででしょうかね笑自分でも良くわかりません。

お礼日時:2017/02/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報