プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月に今の会社に転職して来ました。海外子会社の経理という事でしたが、他に給与計算、社保手続、面接も任されています。年収は420万程で話を受けています。先日上司と中国出張して、現地へ行って来ましたが、中国に拒否反応を感じます。簿記2級やTOEIC870持っているだけですし、経理スキルの実力低いので、自信ない。しかも現地は英語通じないし、食べ物も口に合わない。私はメンタルもあまり強くありません。無理は続かないと思うので、辞めようと思いますが、転職して僅か2カ月で、再度の転職先なんてあるのでしょうか、、40代半ばです。この会社で、給与計算や社保手続、面接に携われたのは良かったですが、、中国がね、、

質問者からの補足コメント

• まず、私は男性です。それから、入社は簡単ではなかったですよ。倍率30倍くらいです。
    実際に中国に行ってみて分かる事もありますよね。行った事無かったのですから?辞めるしかないかな。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/28 07:30

A 回答 (1件)

面接の時にわからなかったのでしょうか?

面接の時に詳しく仕事内容を聞いておかないとそうなりますよね
女性の事務関係の仕事はみんな一番探す仕事なので競争率は高い仕事ですよね
それに入れるって事はなにかしら問題がある仕事なんだと私は思います。
居心地の良い、やりやすい仕事は人が辞めません。
40代にあなたが採用されるって事はなにかあるって事なので
その辺を踏まえて、面接の時にどうゆう仕事をするのかとか、色々と詳しく聞く必要があるわけなのです。
簡単に入れる会社ほどなにかあると思った方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0