プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます!

うちのお隣さんが
防犯カメラをうちの家にモロ向けて

二ヶ所も設置しているようですが、黒いカバーで覆われてるので定かではなく
排気口ならスッポリ覆われてるわけがなく
電気系ならあんな真っ黒な覆いをするのか?もし防犯カメラだとしたら
うちを監視している事になると思うのですが…
気持ち悪いです。後で写メ撮って補足に載せます。
間違いなら安心しますので、ネットで調べてもあんな形のものはみつかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。調べ方おかしいかな。゚(゚´ω`゚)゚。気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    どうも排気口かもしれないですね?

    でもこんなん探しても無かったから~

    お隣さんおかしな人でいつも窓から見てるんです…キモ
    しょっちゅうイチャモンつけて来て
    まるで在日朝鮮臭い!!!
    関わらない様にしてますが気持ち悪いです。

    「いつもありがとうございます! うちのお隣」の補足画像1
      補足日時:2017/02/28 09:33
  • 排気口と言ってください。

    詳しい方お願いします。
    気持ち悪いです。窓から見てませんか?防犯カメラなら講義しに行って来ます。

    「いつもありがとうございます! うちのお隣」の補足画像2
      補足日時:2017/02/28 09:37

A 回答 (4件)

夕方か夜にもう少しアップ(大きく)撮影してみてください。


防犯カメラでしたら、赤い(朱色)光が見えるはずです。

また、防犯カメラの多くは、天井(軒先)に付けます。
写真のように壁面に付けるものは少ないですし、2個付ける意味は殆ど無いです。

換気口でしたら、下側に穴が空いていますので、
換気口でもなさそうですね。何なのでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夜に確認して見ますね。
排気口でありますように。゚(゚´ω`゚)゚。

気持ち悪いです。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2017/02/28 13:33

あぁ、うちも付いてます。

グレーですが・・・
室内換気扇の換気口です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それなら安心します。
紛らわしいですよね黒いし。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2017/02/28 13:32

イチャモンつけてくる相手なんだ。

そりゃ厄介だね。それなら警察にでも撮影範囲を確認してもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます!
建設関係者に見てもらってからの方が良いですよね?
いろいろな防犯カメラ有るので
防犯カメラ会社でしたね。
防犯カメラ会社にこの写メ送って調べて貰い防犯カメラなら警察ですね。

お礼日時:2017/02/28 10:30

自分なら、ラッキーと思う。

自分の家の防犯にもなるよね。
一般的には、他の家を映すのは良くないとか、法的にアウトと聞いたことがあります。
あなたとお隣さんは仲良くないの?直接聞いたら?
防犯カメラって沢山あるよ。ネットで調べたものが全てじゃない。
近所付き合い、大切だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昔からこっちは全く興味ないのに
何かにつけてイチャモンつけては写メ撮ったり、近所の子供がキッチボールしてるだけで
窓から『うるさい消えろ!!!』
など、ちなみにその子達は普通にキッチボールしてるんですよ?
変わり者です。
この防犯カメラらしき物は玄関側をバッチリ
撮っていることになります。
やましい事が無くても気持ち悪いですよね。

お礼日時:2017/02/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!