アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いバツイチ同士で先週入籍しました。
浅はかな彼の考えに振り回され、何も考えがない、生活に対しても、私の給与をあてにしての生活であったことわかりました。
生活費は一円も貰っていません。

私には子供がいて、成人はしてるけど学生で、しっかり授業も出て成績もよく、私がいるから家事任せてるからと感謝の言葉をいつも言っています。

彼は私の遠方の実家に引っ越すといっており、仕事は
みつけたみたいですが、給与は安くて。

で、本題です。実家に行くということは子供を一人暮らしにということで、子供はあまり乗る気はないです。寂しいのもあり、私が実家にいけば、母が私の代わりに来るとはいいますが、子供はいないよりはましだけどって。私も後ろ髪引かれる思いです。
熱で唸ってるのをみたりすると、年老いた母と子供ってのもなーと。

いまのところにいると、彼の実家はすぐそばで、しょっちゅうお母さんの用事で彼は帰るし、お母さんがいうと意見を変えるし、マザコンです。私がいる前でお母さんとの電話はしないで車の中とか別の部屋でするし、嫌な気持ちします。
なことから、私の精神的な幸せもほど遠い、しかし、子供を置いていくのも悩むと、私が我慢したら子供は幸せかなと。

皆様ならどうされますか?

A 回答 (4件)

何故そんな人を選ぶ必要があるのか理由を教えて下さい。

    • good
    • 7

結婚というより、手のかかる息子を引き取るっといった雰囲気ですね。


しかも普通の子どもなら成長しますから、成長の楽しみもありますし、行く末には自立がある。
でも今回引き取る息子さんは形はもう大人ですから、成長はなく、ただ面倒を見るだけ。

この際、質問者様の娘さんのことは横におきましょう。
成人しているのですから、ひとり暮らしをしてもおかしくはない年齢ですし、質問者様が本気で自分の新しい人生を歩みたいと思うなら、きっと娘さんだって応援してくれます。

で、問題は質問者様が本当に彼との結婚を願っているのかということ。
以前にも質問された方ですよね?
>浅はかな彼の考えに振り回され
と仰いますが、考えなしで入籍してしまったのは質問者様も同じです。
浅はかだろうが何だろうが、本気で彼が好きで一緒にいたいと言うのなら、今さら悩むのは止めましょう。
彼の母替わりとなって彼を養い、死ぬまで面倒を見ると割り切れば、振り回される必要はありません。

結婚前と話が違う、別れたい、と思うなら別れましょう。
今ならまだご両親に迷惑をかけることもありませんよ。
    • good
    • 2

バツイチの経験があるのに、そういう人を選んでしまったのは、子供も離れていくので、将来の不安、とかでしょうか?


質問を見た限りですが、どうみても、今後、楽しい家庭はできそうにない感じがします。
世間体が悪いかもしれませんが、今ならまだ被害もすくなくて済みますから、別れてはどうでしょうか?

せっかく、子供が大きくなるまで頑張って生きてきたのに。
この先、ず~~っとガマンして生きるんですか?

もちろん、自分の考え方を変えて、相手に合わせて生きる生き方もあります。
ガマンと思わないようにすればいいだけです。

浅はかな彼の考えに振り回された、と思うなら、なおさら、やっぱりやめた、でもいいと思います。
    • good
    • 1

どうともしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!