電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中学校で、テニス部に所属しています。
クラブ中にテニスボールをパンツの中に入れまくり、友達と、騒いでいたら先生に見つかりとても怒られました。そして、先生にクラブやめろ!と言われました。クラブを強制的にやめさせるのはありなのでしょうか。

A 回答 (3件)

学校のクラブ活動は何をするところですか?


少なくともボールをパンツの中に入れてふざける為でないのは確かですよね。
ふざけていれば全体の士気にも影響します。怪我も増えます。
人がパンツに入れたボールなんて、他の人にしてみれば触りたくないでしょう。
まず自分たちがあまりに幼稚でおバカなことをしたことを反省して、先生に真剣に謝って下さい。
先生も強制的にやめろと言っているのではなく、ふざけるなら、いい加減な気持ちなら来ないでいい、
という気持ちだったのでしょう。
叱られたらその先どうすべきか、中学生ならわかりますよね。
    • good
    • 0

備品の扱いが悪いと退部を勧告されることもあるでしょう。



そのボールを使うのは貴方と友達だけですか?
他の人はパンツに入れたボールなんて使いたくないでしょう。
女子部員や体育の授業でも使うボールなら退部になっても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

謝りに行きましたか?


別に何か壊したワケじゃないし、謝ってそれから真面目に練習すれば良いかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!