プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所が住民税の滞納で私の給料振り込み後、一部を差し押さえしたんですが、会社には差し押さえの事実は分かりますか?

A 回答 (5件)

会社に依頼したら


天引きされて入金しますよね?
また給与明細に載るはずですよね?
ってか
上司からなんらかの話があるはずですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経理担当や会社からは何も話はなくて、銀行から電話で給料の一部を法律の範囲内で差し押さえてますと、連絡あり(-_-;)

お礼日時:2017/03/01 07:13

会社にはばれていませんが今後給与を差し押さえなどという話になれば


会社に調査依頼が届きます。
    • good
    • 0

当然バレます。



義務と責務は、果たしましょう。
    • good
    • 1

完全に分かります、第三者債務があります。


差し押さえの命令の申し立ては、債務者名義に基づいて債務者本人と勤務先
第三者債務者両方に申し立て書を提出します。
    • good
    • 0

銀行に依頼して差押えられたんですよね?


だったらわからないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?✴
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!