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携帯電話を、分割を組まないで購入しました、毎月の支払いが、一度でも遅れたら、信用情報に載りますか?
催促ハガキが来て、期日内に支払えば大丈夫ですか?それとも、延滞は、延滞ですか

質問者からの補足コメント

  • 一度だけなら、催促ハガキ期日内に支払えば、遅れ扱いには、なりませんか?

      補足日時:2017/03/01 13:25
  • 今まで、支払いは、きちんと支払い実績は、あります。

      補足日時:2017/03/01 13:54

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A 回答 (4件)

>携帯電話を、分割を組まないで購入しました、毎月の支払いが、一度でも遅れたら、信用情報に載りますか?



割賦契約をしないで、一括で購入したなら、信用情報には載りません。
信用情報として載るのは、借金の返済状況ですので、一括ですと借金をしていないですから、返済状況などは載りません。

携帯電話の支払い方法でも、割賦契約をしていないのであれば、信用情報には記録されておりません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 22:04

> 延滞督促状とは何ですか?


分からない単語が出てきたら 先ずはgoogle検索する事を覚えましょうね

質問者さん自信が書かれている「催促ハガキ」を世間一般では

「延滞督促状」と認識します 昔はハガキの上部に この表記があったのですが

今では別表記に変わっているのですかね?

私は受け取った事が無いので認識してません
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利用しているキャリアが保有する「個人情報」に対し「要注意先フラグ」が立ちます



クレジット決済に関する協会団体が保有する「個人信用情報」については

そのキャリアが どこの段階で「信用に値しない顧客」としての

情報を引き渡すかは公表されていませんので”わかりません”としか答えられません

1度でも延滞督促状を受け取っていたなら

「要注意先認定は食らってる」と考えた方が良いです
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この回答へのお礼

すみません、延滞督促状とは何ですか?

お礼日時:2017/03/01 14:05

回数や頻度の問題です。


ハガキが来ると言うのは、請求書の納期から遅れ、警告を受けている段階です。

それを何回も繰り返していたら載る恐れがあります。
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Aベストアンサー

信用情報機関はクレジットローンの毎月の支払い状況が載ります。
過去5年間の完済分も含めてクレジットローンの支払い状況が確認出来ます。
ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
また、審査は各社社内規程に則り行われますので、審査に影響するかどうかは分かりません。

質問者さまの場合、クレジットローンは組んでないので、信用情報機関には登録が無いと思います。
携帯電話使用料の支払い情報は、携帯電話会社だけで共有される別のネットワークが有るのでそこで分かります。
ですが、支払状況まではどっちか分かりませんね。
通常、強制解約情報は共有してますけど。

なので例えば、クレジットローンを組んで居なくても、信用情報機関が真っ白でも、同じキャリアで機種変更時に審査が通らないのは、延滞に寄る会社規定に掛かる時も有り得るという事です。
しかしながら、通常では強制解約に成らないなら、大概は大丈夫です。
延滞だけで審査に落ちるのは常習的に延滞してる人です。
それでも、クレジットカードでの支払いにすればキャリアはリスクが無くなりますから難なく通ります。
なので、近年では新規の口座振替扱などを敬遠するのです。

信用情報機関はクレジットローンの毎月の支払い状況が載ります。
過去5年間の完済分も含めてクレジットローンの支払い状況が確認出来ます。
ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
また、審査は各社社内規程に則り行われますので、審査に影響するかどうかは分かりません。

質問者さまの場合、クレジットローンは組んでないので、信用情報機関には登録が無いと思います。
携帯電話使用料の支払い情報は、携帯電話会社だけで共有される別のネットワークが有るのでそこで分かります。
ですが、支払...続きを読む

QMNP契約で家計節約したいです。

現在、SONY Xperia Z3をDocomo契約しております(かけ放題、2Gバイト通信プラン)。

私の妻や妻の家族がソフトバンクにて、ホワイトプラン契約(iPhoneとガラケー)しており、家計節約の為、私も可能ならば現在の機種をソフトバンクにてホワイトプラン、家族割、障害者割引などを利用して、MNP契約を考えております。

現在の機種でMNP契約可能でしょうか?現行のDocomo月次費用(約8千円強)より料金はどの位抑えられますでしょうか?!

それとも、ガラケーや他のスマホ機種でMNP契約する方が得策でしょうか?!

お手数おかけしますが、当方料金比較は無知な為、わかり易くお教え頂ければ幸いです!!宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
ドコモならMNP費用(¥3240)も掛からず、プラン変更で済みますし
SIMサイズも最初からnanoなので、アダプタ使って標準にして
ガラケーに挿せばいいです。間違っても標準サイズにしないでね、なぜかいうと
2台持ちが面倒なった時、DSDS機1台にすることも想定してのnano一択です。 
ガラケーでもプレフィックスで楽天でんわ使えます。
https://denwa.rakuten.co.jp/column/featurephone.html

>Z3でミオ又はUQモバイルでデータSiM活用すると、費用削減できますでしょうか?!

ガラケーで無料通話分を有効活用しつつ、データは割安なMVNOなので
ライトユーザーなら間違いなく費用削減できます。
端末代は別で、タイプSSバリューとmineoデータ3GB(2GBプランはない)で
毎月¥2000弱です。繰り越しがあるので1GBプランでもいいですが
¥100しか安くならない。DMMやイオン等は2GBプランあるけど
費用対効果は似た感じです。
この際、Z3はSIMロック解除しておくといいです。
http://androidlover.net/mvno-comparison

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
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NTTドコモで、iPhoneSEを契約しているのですが、通信料金が高く付いています。料金を一番安くできる方法の案はないでしょうか。私の使い方の概要は、以下の通りで、ドコモ以外の格安スマホとかに変えるのはちょっと難しいのかなと思っています。ドコモの契約プランの中で、安上がりにできる方法はあるでしょうか。


・外でしょっちゅうインターネットを使って調べ物をするので、ガラケーには戻せない。
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Aベストアンサー

NTTドコモで一番安価なプラン

基本料金 カケホーダイ 2700円 以上(別とオプション料金が発生する)

その次に安価なものは

基本料金 カケホーダイライト 月1700円+データSパック3500円 + オプション 300円
となり、契約年数の割引を含めると、5000円未満となる。

カケホーダイライトとシェアパックを含めると子回線ですと、月2500円程度で維持することも可。(主回線にはシェアパックの全額がかかるものと計算していますので、ご注意を)

カケホーダイライトは、5分間の通話定額となります。(家族を除く)
10分間の通話定額を提供しているのは、ソフトバンクのYモバイルブランドとNTTComとなります。

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Qなぜか私の携帯の内容が全て主人に筒抜け状態です。 ですが、主人が私の携帯にさわった形跡はありません。

なぜか私の携帯の内容が全て主人に筒抜け状態です。
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Aベストアンサー

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そういうことはいとも簡単にできます。
どうすればそういう事態を防げるかと聞かれたら
別アカウント(ID)を取得し、そのアカウントでパスワード
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Q格安SIMに詳しい方お願いします。

格安SIMに詳しい方お願いします。
今回私はDMMモバイルと契約しました。
docomoのアイフォン6sだったのでSIMロック解除せずできました。
しかし旦那はauのアイフォン6sなのでネットで調べるとDMMモバイルにできないことはないみたいですがDMMモバイルに確認すると使えないかもしれないと言われ不安です。
そこでかならず使えて通信速度が遅くない格安SIMを教えて下さい。
本体は今のが新品なので買いません。
auからのおすすめ教えて下さい。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

au系の格安SIMは

mineo
http://mineo.jp/

UQモバイル
http://www.uqwimax.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=mobile_A1_uqm


どちらもドコモの端末でも使えます。

mineoはドコモ回線も扱ってますが、こちらではauのiPhone6sの動作確認も取れてます。

Qソフトバンクの契約の件で質問です。 現在、家族3人でソフトバンクのiPhoneを使用中なのですが、私

ソフトバンクの契約の件で質問です。

現在、家族3人でソフトバンクのiPhoneを使用中なのですが、私は3年1ヶ月前にiPhone5を購入、そして今から2年5ヶ月前に、そのiPhone5を紛失(盗難の可能性もあったので警察に届出済み)し、SIMだけ再発行してもらいました。
紛失したiPhoneが見つかる可能性も考えて、通話もほとんどしない私はちょうど欲しかったiPad miniをキャンペーンで購入して、しばらくそれで凌ぎました。
その後、iPhoneも見つからず再発行してもらったSIMを利用するために、フリーテルのprioriのSIMフリーを購入して使いましたが、あまりの使い辛さに、段々と使わなくなり放置して現在に至ります。

要は、使いもしないSIMのために月々7千円程度の月額使用料を払っているという無駄な事をしてしまっている訳ですが、iPad miniを購入したのがスマホと同時だと安くなるといったプランだったので、途中解約するのも出来ずにいた感じです。
ただ、縛りの2年も過ぎましたし、このままではいけないと思い、色々と調べているのですが、正直難しくて何が1番良い方法なのかが分かりません。

仕事でiPad miniを使っているので出来れば、このままで使い続けたいというのはあります。
再発行してもらったSIMを活用するために、また新たなSIMフリースマホを購入する事も検討していますが、今でもソフトバンクのiPhone5のSIMはSIMフリースマホで使用出来ますか?
(現在、スマホ用のデータ量が7GB、iPad miniのデータ量が2GBのプランで、iPad miniの2GBでは少なく出来ればスマホの7GBも活用したいと思っています)
もしくは、そんなの馬鹿馬鹿しいよ、こうしたほうが良いよという意見があればお教え願いたいと思います。タブレットがあった方が便利ですが、最悪、スマホ1台にしても良いとは思っています。
解約手数料も掛かっても構いません。

現在の契約
スマホ
ホワイトプラン
パケットし放題フラットfor 4G LTE
合計約7千円

iPad mini
(iPad専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
合計約3千円

です。
よろしくお願い致します。

ソフトバンクの契約の件で質問です。

現在、家族3人でソフトバンクのiPhoneを使用中なのですが、私は3年1ヶ月前にiPhone5を購入、そして今から2年5ヶ月前に、そのiPhone5を紛失(盗難の可能性もあったので警察に届出済み)し、SIMだけ再発行してもらいました。
紛失したiPhoneが見つかる可能性も考えて、通話もほとんどしない私はちょうど欲しかったiPad miniをキャンペーンで購入して、しばらくそれで凌ぎました。
その後、iPhoneも見つからず再発行してもらったSIMを利用するために、フリーテルのprioriの...続きを読む

Aベストアンサー

2年縛りの期間が過ぎると自動更新されて、また、2年しばりとなります。
2年縛りには、解除期間が2ヶ月ありますので、その間に解約なりしてください。

2年間の割賦契約の返済期間は、借金と呼び、しばりとは呼びませんので。

>今でもソフトバンクのiPhone5のSIMはSIMフリースマホで使用出来ますか?

もちろん利用出来ますが、ソフトバンクのiPhone契約だと、iPhone以外の端末からだとデータ通信は出来なかったはずです。
また、運悪く(ソフトバンクにとっては、運良く)接続できると、定額対象外になり青天井の請求が来る場合があります。
iPhone契約以外のAndroidなりの契約にして利用するか、iPhoneSEなりを買増(ソフトバンクのみ機種変更と呼ぶ)をする方がよい場合もあります。
iPhoneSEなら安価ですので。 ただ、ワイモバイルブランドでもiPhone5Sなりが安価で入手出来ますが、同じ会社からの契約変更のために料金などが割高になります。

Qソフトバンク

ソフトバンクは審査が厳しく
クレジットカードが作れない人は契約出来ないと聞きましたが本当ですか?
あとクレジットカードやローン組めない人はどこのキャリアでも分割支払いの新規契約は無理ですか?
(携帯ブラックでわない)

Aベストアンサー

割賦割契約は携帯ブラックでは無く、クレジットブラックの人が対象です。
携帯ブラックでは、持ち込み契約などの契約そのものが出来ませんが、クレジットブラックの人は、ローン契約のみが出来ないので、一括で端末を支払うか、持ち込みで有れば契約は可能です。

ただ、近年の傾向として、キャリアではクレジットカードでの契約(支払い)を推奨しており、銀行振替での契約を渋ってる傾向が有ります。
なので、学生さんなどの働いてない人には多少厳しいかも知れません。
支払いが親なら簡単なのですけどね。。

Q機種変更で電波使えないため戻したいが、元の契約に戻れるか?

先日 iPhone4S を、iPhone7にしたものの、
機種変更で電波の質が返って悪くなり使えないため携帯を戻したいが、
下記のように【現在取り扱われていない契約】です。

クーリングオフは8日間以内ならできるらしいのですが、元の契約【プランMシンプルISフラット定額】に戻れるでしょうか?ちなみに、あと1日で、クーリングオフ限度日数です。

■前のAU契約コース→
プランMシンプルISフラット定額WiMAX

■機種変更3/5した契約コース→
カケホ+20GBデータ定額(20GB超えたら速度制限)

よろしくお願いしますm(._.)m仕事場であまりに使えなくて、ぼ〜ぜんとしとります。

Aベストアンサー

店頭やネットショップなどでの買い物や契約はクーリングオフ制度は関係ありませんので、違約金とかiphoneの代金とか、新たな契約のお金とか、結構なお金が掛かります。
以前のプランは一旦、解約されてるので、新規プラン契約になりますから、現在有るプランの中からしか選べません。
なので、>【現在取り扱われていない契約】<なら「元の契約には戻れない」という事です。

因みにクーリングオフが適用されるのは、訪問販売のみ。
その他は販売店が独自に契約に付いて(何日間以内なら返品可能とか)契約書に記載がある場合のみ。


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