プロが教えるわが家の防犯対策術!

カリカリフードを、ふやかせて、食べてます。ぬるま湯で、ふやかせて、30分位~で、柔らかくなりますが、ふやかせたのを、食べるまでに、何時間か、置いてたのを、食べるのは、良くないですよね?
とゆうのは、病院に連れて行くのに、行く前に、ぬるま湯を、入れて、行ったら、帰って来て、すぐ、食べさせられると、思って。病院から、帰って来ると、すぐ、ごはんを、待ってるので、ふやかす時間、待たすのが、可哀想なのと、お腹が、減って、吐ぃたりも、あります。
17才と、高齢で、病気持ち(癌、メラノーマ)なので、万全の状態に、してあげたくて。
アドバイスなど、何か、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

かたいものが食べにくいということなら、罐詰とか、セミモイストタイプという選択肢はどうでしょうか?

ただ、ひょっとしたらこだわりが強くて、そのドライの、そのふやかした状態こそが好き、ということなのかもですね。

帰ってすぐにあげたいということなら、病院からの時間も考えて、
しっかり密閉できる入れ物と、小さなぬるま湯が入る保冷機能がある(200ミリリットルが確か一番小さかったかも。
人間用ですが)ポットを病院に持っていき、逆算して病院なり、車なりでドライフードに
ぬるま湯を足して、家に帰ったときちょうどばっちり好きなかたさにしてあげられるよ、というふうにするのも手かなと思いました。

病院への通院は大変でしょうが、お大事に。長生きしますように。
    • 0

先代のコーギーの時、朝フードを食べたら夕方にあげるフードをタッパーウェア【レンジ対応のモノ】に水道水と一緒に入れて冷蔵庫に入れておきました。

で、冷たいのは可哀想なのでレンジで20秒温めてあげる。で、夕方食べたら同じ様にして冷蔵庫に入れる。を繰り返してました。この間、この要領で量を少なめにしてふやかしてダイエット!って医者が推奨してた記事がこちらで紹介されてましたし、コーギーも問題ありませんでしたよぉ(๑・̑◡・̑๑)楽ちんです。

注意する事は水道水を入れる事です。ミネラルウォーターはダメです。

ワンさんが穏やかな生活が長く続く事を祈っています。
    • 0

食べれない状態でも多少食感があるものを好みますので、家に帰ってきて30分後ぐらいでも構いませんよ

数時間、ふやかして柔らかくなりすぎた物は嫌う場合がありますので
    • 0

本当ならば病院に帰って来てからふやかしたほうがいいのだと思いますがそういう場合は仕方ないのではないかと思いますよ。

病院行く時は早めにしたくしてふやけたものを冷蔵庫に入れてから病院に行ったらどうでしょうか?
帰って来て電子レンジで温めてあげるとかはどうでしょうか?
    • 0