アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅の床のリフォームをしたいのですが
フローリングのみぞに掃除やさんに
頼んでも落ちないカビが入りこんで
いて一応ワックスもしてくれたのですが
その上からクッションフロアやタイルを
はるのはよくないでしょうか!?
カビがまた下地に増える原因に
なりますか?
張り替えしかないでしょうか!?

A 回答 (3件)

問題はカビの原因ですかね。


すでに原因が解決しているなら、防カビ剤を塗布してから施工してしまえば、湿気が強くならない限りは問題ないでしょう。

しかし、床下に原因があるというなら、床のカビよりも先に対処しないといけません。

なので、簡単に問題ないとは言えないです。
    • good
    • 0

カビや微生物による分解は、腐食や老朽化の原因ですから・・



防カビ防虫剤とかで押さえ込めば良いとは思いますけど、ホルムアルデヒドなどの対策済みの薬品でないと、室内環境を悪化させて、病気の原因になったりもあります。
張替えは自由ですけど、コスト考えると老朽化の状況しだいです。
    • good
    • 0

別に構いませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!