アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児休暇給付金についてわかる方教えて下さい。2ヶ月分(12月24日~ 1月24日 1月24日~2月24日まで)が3月の中旬には入ると ハローワークから聞いたんですが、ハローワークから何か通知が来るんでしょうか?2月24日 から今日で6日経ってますが、何も連絡ないので、本当にはいるのか心配になりました。

A 回答 (3件)

育休中です。



11月21日〜12月20日、12月21日〜1月20日の通知が1月末に社労士さんを通して届きました。そろそろ来ると思いますよ。
    • good
    • 0

勤務先の担当者が、育児休暇給付金請求の手続きを行わなければ、


給付されません。
担当者に、ご連絡を。
    • good
    • 0

>12月24日~ 1月24日 1月24日~2月24日まで



12月24日~ 1月23日 1月24日~2月23日まで
ですね。

2/23を過ぎたら会社が申請書を作成しハローワークに届け出てそれから振り込まれます。通知書は、申請書を出した時に渡されるので会社経由でもらうはずです。
とにかく、会社が書類を出さないことにはどうにもなりませんのでまずは会社に聞いて下さい。申請書には本人の捺印も必要ですが、捺印しましたか?(認印を預けているとかもあるかと思いますが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!