【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

自己破産


6~7ねん前くらいに自己破産をしました
今は携帯分割支払いやクレジットカードの契約は出来てますが
580万の中古家のローンを組むのは難しいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の知り合いも自己破産後6年で


クレジットカードはつくれました。
家のローンは銀行系は10年無理のようです
フラット35は可能性あるようです
確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラット35とは?年齢ですか?自分は43です
調べてみますありがとうございました

お礼日時:2017/03/02 19:17

入社歴と所得証明書によるんじゃないですかね。



年収どれくらいですか?
自己資本は?
そもそもどこかの銀行に定期預金くらいありますか?

?に見込みがなければそれだけ与信は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金受給者なのですが、借金取立てに困っています。。

年金受給者なのですが、借金取立てに困っています。。

年金で暮らしているのですが、
闇金から10万円借りたのですが、
取立てが怖くて困っています。。

年金受給者でも相談に乗ってくれるところはないでしょうか?
まずは市役所とかに相談でしょうか?

ご経験ある方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

同じく年金受給者です。
借金を昨年完済したものです。

闇金は闇金専門の弁護士さんに相談するのが
一番早く解決すると思いますよ。

いまは無料で相談に乗ってもらえるところも多いですし、
ニックネームでチャット形式の一問一答でやりとりできるところもあります。

まずは一人で悩まずに気軽に相談してみるといいと思います。

私の場合ですが、
一つ一つていねいに私の質問に答えてくれて、
過払い請求を取り返してくれました。

弁護士さんのおかげで、
借金地獄から脱出することが出来ました。

弁護士さんには本当に感謝しています。

Q滞納して約10年のローンを債務整理する前に

弁護士に現状確認と債務整理をお願いしようと検討していますが、
事情が少し複雑かつ、私自身恥ずかしながら知識がないため、
まずは有識者の見解をお伺いしたく質問させていただきます。

10年前に借り入れした自動車購入ローンとクレジットのリボを滞納したままです。
どちらもカードや詳細が手元になく、
提示できるのが名前・生年月日・当時の住所しかありません。
(携帯番号は契約時から変わってしまっています)
それでも債務整理を進めてもらうことは可能なのでしょうか?

------------------------------------------------
以下、経緯詳細です。
10年前、私の名義でオリコのクレジットカードを作り、
それとは別に親が80万円のローンを組んで中古車を購入しました。
当初はどちらも順調に返済が進んでおりましたが、
私が家を出て県外に引っ越したのち、手元に督促状が届くようになりました。

実家にいた頃は私も車を使用することがあったため返済の一部を負担していましたが、
家を出た以上は負担義務はないと考え、督促も無視しておりました。
また、オリコのカードも実質親が所有しておりましたが、返済が滞ったようです。

恥ずかしながら親との関係が良好でなく(ほぼ絶縁状態です)、
きちんとした話し合いを出来ぬまま、私は三度の転居と入籍をしました。
2度目の転居以降は、督促状等が届くことはなくなりました。
(転居届はだしておりませんので、当たり前かもしれませんが)

一度だけ、たしかオリコから「合計40万円を一括で払うなら30万円でいい」
というようなむねの知らせがきた記憶があります。
また、自動車ローンのほうは父が連帯保証人になっていたように記憶しています。
その後、督促等も届くことがなくなったので、現状がまったくわかりません。

-------------------------------------------------

若く無知だったとはいえ、自分の名義でローンを組むということを
もっと重く捉えきちんと考えるべきだったと猛省しています。
加えて、まだ自分で確認がとれるうちにローン会社へ連絡するべきでした。

数年前に一度カードの審査をしたところ落ちたため、
もう作れないのだと察し、これまですべて現金払いで生活してきました。
現状、自分が世に言う「ブラック」なのだと認識しています。

しかし、結婚し子どもも産まれ、今後クレジットカードが必要になる場面もあるかと思います。
もちろん、これから完済したところですぐに作れないことは重々承知です。
加えて、現状親にも支払い能力がないため、私がどうにかしなければと考えています。


このタイミングで一度きちんと整理したく、
その足がかりとして質問させていただきました。
どなたかご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

弁護士に現状確認と債務整理をお願いしようと検討していますが、
事情が少し複雑かつ、私自身恥ずかしながら知識がないため、
まずは有識者の見解をお伺いしたく質問させていただきます。

10年前に借り入れした自動車購入ローンとクレジットのリボを滞納したままです。
どちらもカードや詳細が手元になく、
提示できるのが名前・生年月日・当時の住所しかありません。
(携帯番号は契約時から変わってしまっています)
それでも債務整理を進めてもらうことは可能なのでしょうか?

-------------------...続きを読む

Aベストアンサー

自己破産やアディーレなんてのは、その程度の借金ではやってはいけません。

過払い金もその程度ならないので期待しないでください。安いとろこで、1件15000円xローン会社くらいで債務整理に動いてくれると思いますが、まず、あなたがすべきことは、10年以上経っているのであれば、時効を狙うことです。弁護士さんに行く前に、ご自身で、信用情報機関に自分の信用情報を手に入れて(数千円です)、自分の現在のクレジット情報を調べます。その情報を持って、時効を主張することを軸として債務整理できないか弁護士さんに相談してください。手続き的には難しいものではないはずです。うまくいけば、弁護士さんへの手数料だけで済みます。

それと、車のローンですが、手に入れた中古車は今どこにありますか?ローンが未払いのままだと、車検証上の所有者は、まだローン会社(オリコ?)のはずです。車検証の確認をしてから、同じように弁護士さんのところに相談に行ってください。弁護士さんの腕次第でその先の方向性は決まります。所有権移転の問題が残っているはずです。

good luck!

Qこんばんは。年齢は62歳です。自己破産について 現在 生命保険に 加入してます。貯蓄型です。解約した

こんばんは。年齢は62歳です。自己破産について 現在 生命保険に 加入してます。貯蓄型です。解約した方がいいでしょうか。債務整理が出来る 金額では無いのです。1番大きい金額はあれから10年以上も放ったらかしです。5年前にハガキを見たきりなんですが。その時の金額は五億だと思います。この金額だと 自己破産だと思うのですが かないがどうしても 残しておきたい 保険だということです。

Aベストアンサー

一度、弁護士に相談してください。
時効の可能性と、その債権が時効を迎えるまでに「訴訟」をしたが相談者の住所や住居が判らなかった為に「公示送達」での欠席裁判をギリギリの時にしていれば、まだ時効までは4年前後あります。

Q恋人が捕まりました 昨日の朝の4時頃です そして今日の朝に民事裁判所へ行きました。 戻る場所は拘置所

恋人が捕まりました

昨日の朝の4時頃です
そして今日の朝に民事裁判所へ行きました。
戻る場所は拘置所ですか??
48時間以内ならまだ留置所ですか?

あまり詳しくなくて
家族もあまり把握していなくて

わかる人良かったら回答お願いします

Aベストアンサー

民事は警察と関係ない、刑務所はありえない。
ただ刑事もかかわっていれば逮捕もあり得る。

Q自己破産 色々調べていると この言葉にたどり着きます。 大体の内容は 私の過去質からご覧頂けましたら

自己破産

色々調べていると
この言葉にたどり着きます。

大体の内容は
私の過去質からご覧頂けましたら
幸いです。

市役所などには明日辺りに
行こうと思い調べていたのですが

自己破産すれば借金がなくなり
親に迷惑かからないのでしょうか?

自己破産するとどうなりますか?

結婚してない、子供もいない
ローン組む理由が今はないなら
自己破産してもよいのですか?

Aベストアンサー

自己破産できるかどうかは債務の額と年齢・収入にもよりますよ。裁判所が払えきれない額だと判断しないと出来ません。

自己破産すると連帯保証に借金の取り立てがいくので、もしご両親などが連帯保証人ならば迷惑をかけます。

自己破産すると、一定期間ローンが組めなくなり、弁護士や税理士などの一部の職につけなくなり、役所に破産者と知られるくらいです。

自己破産するのにも地方裁判所での手続きがいります。参考までに↓

http://bit.ly/2n0Afji

自分で手続きしても費用は3万円程かかります。司法書士・弁護士にお願いすると15万〜50万円くらいかかります。




自己破産するより、債務整理の方がいいかもしれないし。決断する前にプロに相談された方がいいと思います。
ここで質問するより、法テラスなどの無料法律相談に行った方が早いですよ。

Q自己破産 破産予定で任意売却した後、破産できない場合、破産申請しなかった場合どうなるのでしょうか。

自己破産
破産予定で任意売却した後、破産できない場合、破産申請しなかった場合どうなるのでしょうか。
債権者申立破産となるのかサービスサーへの残債返済のみでしょうか?
相談中の弁護士事務所の説明に不足を感じ弁護士事務所の変更を考えています。
他の弁護士事務所への相談しての回答は任意売却も競売も債務者からすれば大きく変わりないとの回答です。

Aベストアンサー

>債権者申立破産となるのかサービスサーへの残債返済のみでしょうか?

 債権者申立はまずしないと思います。なぜなら、予納金を納付しなければならないし、わざわざ、債務者の免責手続を手助けするようなものだからです。債権者が破産申し立てするのは、債務者が偏頗弁済や不当に財産を処分したため、破産管財人に否認権を行使してもらう必要があるような場合です。
 ということで、サービスサーへの残債返済(他には債権者はいないのですか)のみということになります。(残債支払いを求める民事訴訟を提起されるかも知れませんが)

Q船員の給料と休日買い取りについて 今休日買い取りが 基本給の1.3倍で行われます もっともらえないで

船員の給料と休日買い取りについて
今休日買い取りが 基本給の1.3倍で行われます もっともらえないでしょうか
それと残業代とかもないのですが 割り増しはどれぐらい割り増しなのか教えてください

Aベストアンサー

船員ということは補償休日手当の話ですよね。

通常の1.3倍になるというのがちょっとよくわからないのですが、船員の時間外手当については3割増しで計算されるようです。
補償休日手当については現在の状況によっても変わりますので今の情報では何とも。
船員法に詳しい方に聞いた方がいいと思いますよ。

Q破産免責後 6年が過ぎ CICとJICCもホワイトに なりましたが、kscは、開示してませんが、あと

破産免責後 6年が過ぎ CICとJICCもホワイトに
なりましたが、kscは、開示してませんが、あと4年
あると思います。
ネットで見ていると 賛否了々なので 様子みますが
ドコモの割賦払いは、遅れなく 2件載ってます
質問ですが、この状態で 妻のカードで 家族カードを
申し込みしてみるかと いちを妻のカードは、
債権者では、ないですが 万が一 自分の破産が
わかられたら 妻に影響は、あるのでしょうか

Aベストアンサー

まず、奥さんに収入があるかどうかです。
無い場合は、配偶者の情報を書類に書かなければなりません。
1)氏名
2)生年月日
3)職業と職場
4)年収
この時点で、そのカード会社が破産免責で損害が有るカード会社なら審査で落とされる可能性は十分にあります。

Q自己破産について

自己破産について、教えてください。
ふと自己破産とはなんだろう、と考えてみたのですが無知故イマイチわからなくて質問を立ててみました。

Aベストアンサー

破産は、債務者がすべての財産を当てても債務の返済ができない状態になった場合に、債権者に対して財産を分配する法的手続きです。債務者自身が破産申立した場合、自己破産となります。
裁判所に自己破産の申し立てが受理され、破産開始決定となると、生活に最低限必要なものを除く財産を処分して、債権者に分配することになります。

残った債務について免責の決定を受けると、残った債務は消滅し、返済する必要がなくなります。ただし、免責については必ず認められるものではなく、破産した上に債務も残るという可能性もなくはありません。
また破産すると一定期間は新規の借り入ればできなくなるなど、生活面での制約もあります。

破産手続きは、債権者が公平に財産を受け取る手続きであり、免責は善良な破産者の再起を促す仕組みです。

Q借金返済について相談があります。 お恥ずかしながら二年前に僕は アコム、レイク、アイフルに アコム5

借金返済について相談があります。




お恥ずかしながら二年前に僕は
アコム、レイク、アイフルに
アコム50万
レイク20万
アイフル30万
借り入れしました。

ですが、ずるずると返してはキャッシングの
繰り返しで中々借金が減りません。


一年以内に全額返済するには
月々おいくらくらい返済に
あてれば終わりますか?

利子や利息の計算が全くできなくて
無知なのですいません。

どなたかアドバイスを下さい。

毎月22万は借金返済に当てようと
考えてます。

Aベストアンサー

凄い稼ぎですね。
では 1番小さな 20万円を1度払えば 19万五千円は 返済した事になります。
【その月は あと二社からは 最低弁済額分 借りて 自転車創業します。】
翌月 32万くらいになった会社に 19万5000円返し
残りの五千円で 現在20万円の会社を 完全返済します。
32万の会社に19万5000円返したら 13万借金が残ります→そこから 2万かりて
50万円の会社【現在52万の
会社に2万返済】
翌月 15万に減った会社に 16万返し返済完了。【カード抹消手続きを】
これで 2社完済。
次は 最後の会社に 毎月 20万円ずつ 返せば
そこから
3回で完全返済。【カード抹消手続き抹消】

以上。


人気Q&Aランキング