プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛、体のだるさ、鼻水、咳、熱は、びねつです。
これってインフルエンザになりますか?

A 回答 (6件)

インフルエンザの可能性は低いと思います。

インフルエンザは微熱ではなく38度5分以上の熱がでますのでインフルエンザの可能性は低いと思います。お大事に
    • good
    • 2

インフルエンザの場合は、38度5分以上の熱、動けないほどの身体のだるさが出る場合が多いと思います。

    • good
    • 0

体調不良お大事になさってください。


私はインフルエンザにかかったことありますが
その時は高熱と寒気・悪寒と関節痛でした。
鼻水と咳はあまりだったと記憶しています。

検査して陽性だった場合、タミフルやリレンザ処方されるので
それ飲めば幾段早期に体調自体は回復すると思います。
私はすぐ楽になりました。

ウイルスは潜伏中なので自宅安静必須ですが。

経験談としては検査をお勧めします。

https://doctors-me.com/doctor/respiratory/13
インフルエンザの疑いがある場合、病院で感染しているか検査を受けます。
検査は鼻から細長い綿棒のような物を入れ鼻の粘液を取ることで、陽性か陰性か判断されます。結果は15分ほどでわかります。

インフルエンザに関わらずお大事になさってください。
    • good
    • 0

なりますか?



コレで診断出来るなら、医者も検査キットも要らなくなって良いだろうね
心配なら受診する以外に方法はない
    • good
    • 0

インフルエンザとも言い切れないです。


単なるカゼかもしれません。

単なるカゼであれば、栄養を摂って、いっぱい寝れば回復しますけど、インフルエンザは医者に処置してもらわないと症状が重くなって大変なことになる可能性が高いです。
周囲にインフルエンザにかかっている人がいるとか、見に覚えがあるのでしたら明日にでも病院に行きましょう。
    • good
    • 0

インフルエンザの可能性は否定できません。


早めにお医者様で診察して頂きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!