アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元号はいつごろから変わるのですか、何年の何月何日から変わるのですか教えて下さい、西暦で教えて下さい、具体的に分かりやすくお願いいたします。

A 回答 (5件)

生前退位で来年か再来年の1/1に元号変更したい様ですね現政権は確か安気だか案始でしたか元号は、まだ何もかも未定ですねー、


1/1は皇室行事で忙しいからって今上陛下が注文付けてました、後のタイミングは陛下誕生日か皇太子誕生日か生前退位はーー只の推測ですが私の。
    • good
    • 1

今の天皇が生前退位と言う前提で書きますと、政府の意向としては2018年12月31日までを平成とし、翌2019年1月1日から


新しい天皇の即位によって新しい元号としたい意向の様ですが、実際問題として宮中の行事と重なることによって即位式を
行う事が出来ないのではと言う指摘も出ているので今の所2019年には新しい元号となる事はほぼ決まっていても何月何日と
言う具体的な日程については確定していません。
それでも2019年1月1日から新しい元号となる様に玉虫色と言われる決め方をするのでしょう。
    • good
    • 1

今の天皇が代わると 年号も変ります

    • good
    • 1

政府の方針では「2019年1月1日」から、現在の皇太子様が即位され、新元号に改めようよしています。


元号は今から有識者などで話し合われるそうです。
平成は30年で終わる予定です。
    • good
    • 1

「平成」の次はまだ決まっていません。



今までの元号と西暦の関係はウィキペディアなどで確認してください。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!