【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

シフォンケーキを焼きたくてアルミの型を買いました。スマホのレシピ集には、作り方を教えてくれるけど、型の内側には油とか塗らなくてもシフォンケーキが焼きあがった時ひっつかないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (3件)

一番最初はそのまま焼いてみて、付くようなら二度めからは溶かしバターかサラダ油をハケで全体に塗ってから生地を流し込むと良いですよ。

(^^)

最初の試し焼きでケーキが取り出しにくい場合は竹ぐし、もしくわしなるシリコンナイフで容器の内側を全て(真ん中も)ぐるりと一周させてから取り出せば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シリコンナイフ一応用意します。
とりあえずやってみます。

お礼日時:2017/03/07 10:08

誤変換です。



もしくわ➡もしくはでしたね。(^^;;
若い子じゃあるまいし、おかしかったですね。(笑)
    • good
    • 0

普通はつくけど


今はそういう引っ付かない
コーティングしてる型も
売ってたはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミだと普通くっつきますよね。

お礼日時:2017/03/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!