アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
中2の女子です。
最近、人から借りていた、とっても大事なものを無くしてしまい、大騒動になって、それが好きな人にまでしられました。
さらに、その借りていた人に無視され、口を聞いてもらえなくなりました。(その借りていた人は、大人です。)

さらに、好きな人の前で別の大きな失敗をして、大恥をかいたり、ペットが病気になったりと、不幸続きです。
今までは、周りの人に
「〇〇ちゃんはいっつも幸せそうだね〜!」
と言われ、何もなくても毎日幸せでした。
でも、こんな不幸続きで、不安や焦りが常にあるようになってからは、周りに心配されるようになりました。
それからは、急に涙が出て、本当に辛い日々ばっかりです。
考えないようにしようと思っても、ふとした事で思い出してしまい、不安に襲われます。
親にも相談できません。
毎日情緒不安定です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

これはひとつ、あなたが大きくなるチャンスだと思って、立ち向かいましょう!

今まで幸せに過ごしてきたのですよね?
でも、予期せぬ失敗や不幸が重なって気分が落ち込んじゃったのですね。
それは誰だってなりうることです。

大事なものをなくしたのは、管理の仕方がなってなかったからですね。
わたしも友達の大事なゲームのデータを消してしまったことがあります。
でも大丈夫。
次から気をつけましょう。
他人から借りたものは、場所を決めて、特別大事に扱いましょう。

あとペットの病気。これも人に置き変えると、この先何度も起こることです。その練習を今からしてると思ってください。
いづれはあなたの大好きな人も、病気や交通事故などでこの世を旅立つ日が来るのです。

最後に、ひとりで悩んで大変だったよね。お疲れさま。
勇気を出して親や身近な人に相談するのもスッキリすると思うよ。
応援しています。
    • 0

自分の失敗を不幸とは呼びません。

・借りていたものを失くした
・好きな人の前で失敗した
・ペットが病気になった
このなかで不幸な出来事はペットの病気だけ。
他は貴女に十分な能力があれば回避できたことです。
不安なら回避できる能力を身につけるための努力をしましょう。
    • 1