プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が他の人と仲良くしてたら嫉妬してしまいます。
今日、知らない人達のアニメLINEグループに親友と一緒に入ったのですが、親友が他の人と仲良く楽しく話してたりすると嫉妬してしまいます...
相手は知らないネットの人達なのに、なぜこんなに嫉妬するのか...
本当は親友が楽しんでいたら喜んであげるのが筋と思うんですが...なぜかできません。

この嫉妬をなくすためにはどうすればいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

• 去っていったことはあります

A 回答 (4件)

親友に「今、話してた人に対してどう思う?」と聞いて、たいした反応でなければ、単純に楽しんでいるだけではないでしょうか?

• 0

ぼっちつらいさん こんにちは。

ぼっちつらいさんは 以前 同じような経験をしていて自分の前から去っていった。 もしくは 仲間はずれにされた。って経験してるんじゃないですか?

だから 今回も同じようになるんじゃないか。って思ってるんじゃないのかなって思います。

どうですか? こう言われてみて あったってると思いますか? それとも全然そんなことないと思いますか?
    • 0

ぼっちつらいさん、 補足コメントありがとうございます。

>去っていったことはあります

との事ですが、 そのことについて どんな感情がありますが? どんな事を今でも思っていますか? (今回の事ではなくて 前回去っていった人とのことを書いてもらえますか? (書ける範囲で詳しく。)
    • 0

親友が私といるよりも楽しいのかな。

と悲しくなった事があります。

友だちと違って親友はめったにできないから、嫉妬しちゃうんですよね!

でも、親友の楽しそうな顔、嬉しいです。どんなに離れたって繋がってる

気がします。

「私、○○○(親友)とは繋がってる感じするんだけど、どう?」って聞い

てみるのもアリかも!
    • 0