アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れなくて精神科で眠れる薬飲んだら、いつの間にか鬱病の診断。
会社に話したら、偏見で理解ありません。
なぜ、精神科通院で差別されるのでしょうか。
まったく分からないです。

A 回答 (2件)

鬱病で障害者の私です。



赤いメガバンクに就職(契約)しましたが、鬱病で首になりました。

お陰で、給料と言う収入がなくなり、自己破産まですることになりました。

その後、スーパーのサミットに応募しましたが、精神疾患があるからと、採用されませんでした。

今は精神疾患の事を隠して、青いコンビニで働いています。

拒否された会社は、一様にお客さまに迷惑がかかるから、雇えないと言う理由でした。

国ー!精神疾患の人の雇用を考えてくれー!

保護も出してくれないんやからー!

生活くるしー!

以上心の叫びでした!(笑)
    • good
    • 1

なった事ない人は、気合いで治るものだと思ってる所が有ると思います。


私も自分が鬱だと思って病院に行くまで、鬱の診断って簡単に出るものだと思ってました。
アレコレ言っても診断下りず、やっぱり見る人がみたら、違うんだとその時に思いました。

発達障害も、何年か前までは、親の躾が悪かったと、終わらせられた様ですから。

知らない事への、不理解って有るのかも。

そのうち自分がなったら怖いという気持ちも有るのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!