プロが教えるわが家の防犯対策術!

K275キーボードを接続しましたが、一部文字が正常に出ない現象で困っています。
例えばキーボード上 @ ・・・→ 「
   キーボード畳 「 ・・・→ 」  など、右端側の記号に実際の表記と違う文字が出てしまう
「変換」「無変換」などが機能しない
などです。
半角/全角 キーで日本語ローマ字入力ができるsurface純正キーボードカバーとは操作が異なり「ctrl+半角」で日本語入力ができることを探し出しました。

 何か設定変更で修正することは出来ませんか?ネットで修正法を探しました(ドライバーを更新するなど)試みましたが最新版が入っているとのメッセージで特に改善はできませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

英語キーボードとなっている所為でしょう。

"@" や "「" だけでなく、":" や "+" 等の違いもあります。
http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/pc/multi …

下記は、英語キーボードから日本語キーボードに変更する方法です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/416037

SurfacePro3 で 「変換/無変換」 が使えない場合のの設定方法です。
http://www.odaiji.com/blog/?p=8319
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか時間がなく確認できておりませんが、本日試してみたいと思います。
お礼が遅くなり失礼いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/10 14:55

恐らくキーボードが英字配列に設定されていると思います設定から日本語配列に変えれば解決すると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
具体的な対応策まで教えていただければ有難いです。

お礼日時:2017/03/07 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!