受験が終わってから、なかなか集中力が続けられません。
勉強するときに集中力を保つこつなど、
もし、こんなことしてるってことがあれば教えてほしいです!

A 回答 (2件)

大きな山を越えると誰でも集中力が切れます。

そうでなければ精神に負担がかかりすぎ危険です。再度「本番」が来るまで淡々と生きる方が良いと思います。集中力は簡単に上がる人と苦労しないと上がらない人がいます、大事なのは自分がどちらに属しているか認識していることで、認識さえしていれば問題はありません。
    • 0

学校の授業

練習と思い要所要所集中しましょう
人間それ程集中できません でも練習してる人としてない人では
集中すると思ってから(立ち上がり)の集中度が変わります
好きなことは練習はいりませんが 好きで無いことは練習が必要です
塾のようにみんなが集中する環境では直ぐに集中できます
学校の授業はその雰囲気とはほど遠い そこでの練習が1番です。
    • 0