アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学人間科学部健康福祉科と、筑波大学人間学類障害科学と両方合格した場合、どちらへ進学したらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 臨床心理士になりたくて筑波大学の心理学類を目指してたんですが、センター試験の結果がおもわしくなく、障害科学類に変えて受験をしました。自分の勉強不足もあり、障害科学類でも心理学を学べると思っていました。早稲田の人間科学部に合格できたので、ここへ進学しようと決めたのですが学費などが高く、親への負担を考えると国立なのかなと思っています。

      補足日時:2017/03/06 15:09

A 回答 (4件)

あなたが学びたい事が、ここの回答者には全くわかりません。


ですので、ブランドイメージで決めるか、中身で決めるかはあなたが考える事です。
良い学生生活をおくれますように(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

なるほど。


それは悩みますね。
親としては、子供が学びたい学校に行かせてあげたいと思います。
親御さんが「早稲田に行きなさい」と言ってくれてるのであれば、早稲田で自分のやりたい事を真面目に真剣に学びましょう。
もし、金銭的に厳しいから筑波はとの意向ならば、そちらで学びながら、ゼミや大学院などで追加で学びましょう。多少学びたいものと違っても損にはなりません。
ちなみに私は教育カウンセラーをしていますが、心理学科卒ではありません。教育です。
基礎さえあれば、あとは自分でも学べます。

まずは、親御さんとしっかり話し合いましょうね。
真面目な受け答えが出来るあなたなら、どこでも大丈夫だと感じます。
目標があるならば、道は遠回りでも脇道に逸れても、最後は同じ所にたどり着きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。親はお金の事は気にせず、学びたい大学へ行けと言ってくれてます。自分が一生懸命頑張って学ぶことがお返しと思って早稲田で頑張ることにきめます。親身に回答頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 16:27

早稲田の人間科学部は、元2部夜間学部で、現在早稲田は夜間を廃止したために否応なしに昼間になりましたが、スポーツ科学部と同じ埼玉に隔離されており、レベルも低くおおよそ伝統ある学部の学生も早稲田とは認めてませんし、企業もよく知ってます。

人間科学部もスポーツ科学部も、野球や水泳、陸上、ラグビー等のスポーツ一芸の偏差値40以下の学生を多く取りほりこんでいる学部ですから、おおよそ勉強する雰囲気などありませんから、まだ筑波の方がましかと。
    • good
    • 0

お金より、本当にやりたいことができない四年間こそもったいないです。

行きたくない大学に行って後悔すると、親のせいにしてしまいますよ。奨学金もありますし、お金は働いて返せます。やりたいことができるなら、学費なんぞ安いものです。

それに、早稲田と聞いて知らない人はいないです。就職率は他学部に劣らずとても良いです。OBが多いのでコネもあります。

臨床心理士になるという夢を大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。後悔したくないので、やりたいことのできる大学へ進学して一生懸命頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/03/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!